スポンサーサイト


『チューニングネタ二態』

 今日は何故かブログネタの神様が次々と自分に降臨してきているので(苦笑)、本日三回目の記事更新行くぜっ!!

         moblog_fd60a9d4.jpg

 以前にチューニングしたスピナーベイト(ツインブレーダー)ですが、ちょっとマイナーチェンジを施しました。上部アーム側ウィローリーフブレードのサイズを1ランク落としてリトリーブストレスをやや軽減させ

         moblog_aa2c5ae1.jpg

 尚且つブレードカラーゴールドシルバーに変更して、との異なるブレードカラーによる、ダブルフラッシングパワー!!(笑)』を図ってみました。これなら水の透明度(水質)を問わず使えるようになるんじゃね?と言う、非常に浅はかな考えです、ハイ(^_^;)

         moblog_c0af7655.jpg

 次。去年の年末に行われた『リールズフリマ』格安で手に入れた『ウォーターランド/スピンソニック(18グラム(シルバー))』シーバス向け?のオリジナルチューニングを施してみました

         moblog_3f2ff843.jpg

 先ず『フロントフック』をデフォルトの『#6トレブルフック』から、根掛かり回避力に優れた『#4ダブルフック』に交換。更に『リア部分』には、『自作ブースターシステム』を追加し、ブレード『ハンマードコロラドブレード×2』から、格安で手に入れた『ズイール/#2ウィローリーフブレード』に交換して、ファーストリトリーブに対応させてみました(アニメとかでよくある後付け設定的な?)

         moblog_a54a504d.jpg

 ただ、この『ブースターシステム』というヤツですが、アピール力のアップ&フッキング率の向上が図れる反面、何かとライントラブルを招きやすい&魚をスレやすくさせるという両刃の剣的な側面もあるので、魚の状況に応じて、上手く使い分けをする必要性がありそうですね

チューニングネタ二態 スピナーベイト(ツインブレーダー)改 『金と銀との異なるブレードカラーによる、ダブルフラッシングパワー!!(笑)』 スピンソニック改 自作ブースターシステム ブースターシステムの利点と欠点

関連記事

テーマ : ワイヤーベイト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
