

『梅雨の合い間の短時間釣行』

         moblog_4e947262.jpg

 今日夕マズメ狙い午後3時半くらいから、約半年ぶりに去年シーバス(セイゴたん)を揚げた『ご近所ポイント』出動してきました(`・ω・´)ゞ

        

 頭の中で『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』オープニングテーマ曲『rise』エンドレス脳内再生させながら、ひたすらテンションを上げつつ、意気揚々フィールドへと向かったのですが・・・

   130608_1541~01
   『河岸の木々がすべて伐採されているだとっ!!』

 まあ、事前に某所で話は耳にはしていたので、ある程度の覚悟はしていたのですが、まさかここまで伐採が徹底しているとは・・・

         moblog_ba06cf86.jpg
      ▲因みにこちらが去年の画像(全く同じ場所を撮影)

 それでなくてもここのフィールドは直線続きで、魚が留まるようなポイント小さな水門橋脚くらいしかなく、河岸に生えている木々が作り出す木陰天然のシェードとなり、また魚の餌であるなどの供給場所にもなっていたのに・・・

   130608_1643~02
    
 どうも行政による水辺環境の整備の一環として、今回の大規模な伐採が行われたようなのですが・・・環境整備と称して、こんな自然破壊活動紛いのことばかりをしているから、日本からはどんどん自然が失われて、稀少な動植物が絶滅に追いやられているんじゃねーの?

 で、こういうことを平気で行っている一方で、『日本の固有種を守るために、ブラックバスを初めとした外来魚をどんどん駆除しましょう!!』とか、ふざけたことん抜かしてんだろう、日本行政つーのわ。全然説得力ないっつーねん(怒)

 ブラックバスブルーギルなどの外来魚よりも、おまいら行政のやってきた事(+失策)の方が、遥かに日本の豊かな自然環境を幾つも破壊し、日本の数々の固有種を今まで絶滅に追いやってきたのと違うんかい?(それこそ枚挙に暇がないくらいの比較にならんレベルで(大激怒))

おっと我としたことが、ちょっと取り乱してしまった。イカンイカン

         130608_1728~01

 で、この伐採の悪影響なのか、もう清々しいくらいバイトゼロ(泣)。オマケにいつものお約束でルアー(バイブレーションプラグ)一個根掛かりロストする始末(ここの釣り場にくると、いつも高確率ルアーを一つ強制奉納させられることが多い)

   130608_1752~01

   130608_1732~01

   130608_1751~01
   
 あまりにも辛い現実(笑)『空がとっても~ 蒼いから~♪』ってなもんで、最後は梅雨の合い間の美しい空の写真を撮りまくって、現実逃避してました(;^_^A(もっとも悪いことばかりではなく、気のいいバサーのアンチャンとの遭遇とかもあったんだけどね)

   130608_1755~01

   130608_1805~01

なんか・・・個人的には、また一つ貴重なフィッシングフィールドが失われた感じですねー(TωT)

梅雨の合い間の短時間釣行 ご近所釣行記 『河岸の木々がすべて伐採されているだとっ!!』 こんな自然破壊活動紛いのことばかりをしているから、日本からはどんどん自然が失われて、稀少な動植物が絶滅に追いやられているんじゃねーの? 清々しいくらいバイトゼロ(泣) 梅雨の合い間の美しい空の写真を撮りまくって、現実逃避 また一つ貴重なフィッシングフィールドが失われた感じ 『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』 『rise』

関連記事

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!!
今年の梅雨、雨が少なくないですか??
なんか、全然雨降ってないんですが…(^_^;)

『河岸の木々がすべて伐採されているだとっ!!』
先日、しんぱくさんも似たような護岸工事で怒ってはりました(笑)

>MACOさん

今週末、日本に上陸しそうな台風の影響によって、状況が一変するような気がします

これだけ徹底して岸際の草木が伐採されてしまうと、釣り場として復活するまでだいぶ時間がかかりそうです。魚っ気もめっきりなくなっていたし…

No title

これ同じ場所なんですか?

まるで違いますね

これじゃ魚も居ついてくれそうにないですね・・・

BONさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

まるっきり同じ場所ですよ~。撮影するために立った場所も同じ。カメラのアングルが縦か横かの違いだけです
ここまで土手を徹底して丸裸にされてしまうと、もうどうしようもないというか、ポイントとしての価値は限りなくゼロでしょうね、暫くの間は(-_-;
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
