スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『無料予想競馬サイト(笑)を検証してみる』

            KEIBAnotarn.jpg

 つー訳で月曜恒例(笑)の『次は競馬のターン!!のお時間です(^_^;)。大多数の釣りネタ関連目的の読者の皆様、毎度毎度すんまそん

 さて、ここ最近(と言うか昔からあるにはありましたが)、写真週刊紙競馬雑誌でやたらと目にする『無料予想競馬サイトでウハウハ(笑)』的な広告宣伝記事。内容を見てみても胡散臭さ一杯な訳ですが、もしこれが真実(爆笑)だとしたら、予想の手間を省く意味でも利用しない手はありません

 そこで当ブログの管理人であるばんぱくが皆様に成り代わり、敢えて人柱となって(笑)、今年の春のG1シーズン開始前から密かにそれら無料予想サイトに登録し、予想結果の検証を地道に続けてきたのですが、今回はその検証結果を公表したいと思います

 もちろんこのような怪しげなサイトに、普段から使っているメールアドレス携帯メールアドレスを使うのは危険極まりないので、わざわざ登録用のフリーメールアドレスを用意。具体的なサイト名を出すと色々と差し障りがありそうなので(笑)、雑誌の広告宣伝記事ページでよく目にするA社、B社、C社3つの無料競馬予想サイトに同時に登録してみました

 登録手続き自体は非常に簡単で五分とかからずに本登録完了。それと同時に3つの無料競馬予想サイトから連日有料予想サービスご利用案内的なメールが大量に届くようになりました。ま、想定範囲内ですな(笑)

 で、週末になると金曜日、土曜日、日曜日に『無料予想を公開しました』という連絡メールが毎週のように届きます。また、平日には予想サイトによって『今週の勝負レース』とか、『危ない人気馬』とか、『鉄板の軸馬』みたいなオマケサービス的情報がやはり毎週配信されてきます。無料にしてはなかなかマメですね(笑)

さて、皆さんが一番気になるであろう予想対象レース無料予想の内容なんですが・・・コレがねぇ(^_^;)

 まず、予想対象レースですが原則的に一日を通しての平場レースから2レース、午後の平場レース1レース+その日のメインレースの予想が送られてくるのですが、メインレースはともかくとして、平場の勝負レースがどの無料競馬予想サイトもまるっきり同じ(苦笑)。まあ、たまに違うこともあるのですが、原則的に同じレースと考えて宜しいかと

 3つの無料競馬予想サイトが推奨する平場のレースが毎回殆ど同じだなんて、情報提供元が同じでない限り、確率的にはちょっと普通には考えられないことなんですが・・・

 次に肝心の予想内容ですが、この三連系馬券全盛の時代に、どのサイトも何故か馬連予想の提供という、イマイチありがたみを感じない無料予想を提供してくれるのですが(-.-;)、これも予想対象レースと同じく、買い目がどの予想サイトともほぼ同じ(たまにヒモが違うこともあるが)

 然も何処の予想サイトも基本的に単勝一番人気、もしくは二番人気を軸にして、二~六番人気(メインレースの場合だとこれに人気薄のヒモ馬が一〜二頭加わる形)に流すと言う、これなら何も予想サイトを使う必要なんてないじゃんというかなり期待外れな内容です

 あ、あとG1シーズン開始前になると、3つのサイトから同時期に無料100ポイント(約一万円相当)が送られてきます。もっとも『タダより高いものはない』という言葉もあるので、まだ一度も利用したことはありませんが・・・

 という訳で個人的結論。この3つの無料競馬予想サイトは情報提供元は同じでページ構成が違うだけの『ミラーサイト』なのではないかと推論。無料予想内容には期待できるほどのモノはなく、結局は有料予想サービスに誘導するための単なる窓口という気がします

やはり世の中、そんなに旨い話はないということですな(^_^)

 あ、そうそうサイトの馬連無料予想の結果ですが、散々たる有り様で的中率は決して高いとは言えず、的中したとしても100円均等買いでほぼトリガミ。然も無料予想の内容は、レースが終わると即刻ページ上から消去されてしまうため、自分で予想内容を記録しておかないと、後から的中率や回収率を検証することすらできないクソ仕様となっていることを付け加えておきます

無料予想競馬サイト(笑)を検証してみる 無料予想競馬サイトでウハウハ(笑) 無料予想サイトに登録し、予想実績の検証を行なってみた 3つの予想サイトが推奨する平場のレースが毎回ほぼまるっきり同じ 無料予想内容も予想対象レースと同じく、買い目がどの予想サイトともほぼ同じ(たまにヒモが違うこともあるが) タダより高いものはない 無料予想内容には期待できるほどのモノはなく、結局は有料予想サービスに誘導するための単なる窓口 やはり世の中、そんなに旨い話はないということですな(^_^)

関連記事

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~!!
興味ある内容で、めちゃ楽しかったです!!(^^ゞ

ネットでスポーツ新聞系の競馬関連記事読んでると、フッターやサイドバーに大抵広告出てますもんね。
で、先週のレースの「○○を指名でズバリ!」みたいな。ホンマかいな!!(笑)

プロバイダの競馬コンテンツなんかを見てても、「的中」の文字がおどってますが、それだけ選べば複勝位は絶対に拾うだろうって位、買い目が多いですし(笑)

5週連続でちょっとずつ浮いてたんですが、昨日でガッツリ無くなりました~(T_T)
そろそろ、牝馬の季節ですか?!(笑)

MACOさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

競馬ネタでこれだけ喜んでくれるのは、MACOさんかじょんがりさんくらいなものです(笑)

検証する前はちょっとは期待していたのですが(苦笑)、いざ蓋を開けてみれば、こんな感じですからねぇ。多分これで『無料情報ではなく、有料情報だったら、もしかしたら…』と騙されてしまう方もいるんじゃないでしょうか?

そもそも勝負レースも買い目も毎回殆ど同じなんてありえないハズですよね、ホントに使い物になる予想サイトだったら

然も無難に一番人気、若しくは二番人気軸の単勝六番人気までの馬連の流し馬券なんて、よほどオッズが歪んでいない限り、大した配当にはならんハズ

一度試しに無料ポイントを使って、有料予想もその内試してみようかと考えていますが、まあ、あまり期待できそうにない気がします(笑)

こういうのって実際入会する人っているんですかね。
たぶん、いるから後を絶たないんでしょうが。

次は競馬本の検証してくださいよ。
実際に身銭切ってもらえれば、さらに面白いとおもいます(笑)

No title

ばんぱくさんこんばんは。

ばんぱくさん マメですねえ。
予想会社 雑ですねえ。
もうちょい手の込んだやり方(例えば少しづつ買い目をずらして、配信先の内、誰かは必ず当たるようにする等)で的中!的中!と煽って有料予想へと誘導するもんかと思ってましたw

ただ、年配の人なんかはコロッと騙されて金注ぎ込んじゃったりするんでしょうか。
結構有名な元騎手や元調教師が名前貸して片棒担いでますもんね。信用しちゃうかもしれません。

そもそも、競馬ってえのは予想するプロセスこそが面白いんであって、そこを他人任せにしてどうするよ、と思います。(例のてんてい風に再度まとめ)

じょんがりさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

欲につけこまれるというか、射幸心を煽られて金を突っ込んじゃう人が多いんでしょうね。まあ、これは競馬に限らず、すべてのギャンブルや株でも言えることですが(ギャンブルと株は本質的にやってることはまったく変わらんというのがオイラの自論)

競馬本の検証はモノによってとても手間がかかる上に、身銭を切って検証するほどの経済的余裕はないので却下です(笑)

花山さん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

花山さん、てんていネタ好きですねぇ(笑)。まあ、自分も好きなので全然無問題ですが

今回の検証はお金がまったくかからないから行ってみただけで、少しでもお金がかかるようだったら、絶対にしなかったですね(苦笑)

ま、この手のサイトの広告が一般誌でページを割いて、大々的に毎週のように掲載されているのですから、騙される人もおそらく後を絶たないのではないかと

不況に喘ぐ出版社から見たら、景気良く広告掲載料を払ってくれる大事な大事なクライアント様なのでしょうが、その掲載料がどこから捻出されているのかを考えると、ちと倫理的に問題あるんじゃね?と思わなくもないですね
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。