スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『早速やってみた(笑)』

 皆さん、おはこんばんちは。今月は『早出&残業』を通り越して、遂に『職場に一泊して、そのまま仕事を継続』というレベルにまで達してしまった、ブログ管理人ばんぱくでございます

 さて、前回のブログ記事にも書いた通り、今日は一念発起して(そんな大層なモノか?)、自分が現在所有している『新品・中古ルアー&ルアーフィッシング関連雑誌』などを整理整頓するために

          moblog_9bf2cab0.jpg


 この『ドケチん坊将軍』たる自分がたかが収納ケースのためだけに『総額3,000円以上』という多額の設備投資(笑)を行い、『カーゴケース』『クローゼットケース』を近所のディスカウントストアでいくつも購入し、いざ整理整頓を試みてみた訳ですが・・・

          moblog_0684c5c8.jpg

 おや?室内が広くなるどころか、却ってますます手狭になったような気がするぞ。然も案の定というか、所有しているルアーや雑誌などをすべてキレイに収納できていないし(苦笑)。まあ、以前と違って、撮影に必要なルアーや参考文献を直ぐに取り出せるようになったのは良いのですがね。でも、コレでは室内と言うよりも、もはやネット環境がある小さな釣り具倉庫と言うか、資料部屋の中に住んでいるのとあまり変わらないような気が・・・(^_^;)

          moblog_f550065a.jpg

 因みにあとから追加で同じものをわざわざ複数購入した『クローゼットケース』の方は、『宇宙戦艦ヤマト』に登場する、ガミラス帝国『三段空母』ならぬ『四段空母』状態となっています(苦笑)。再び『東日本大震災』クラスの大規模地震に見舞われたら、かなり危険かも(-_-;

          moblog_842a41d0.jpg

 然し、改めて今回思いましたが、自分は住んでいる部屋のスペースに対して、本や雑誌類を明らかに大量に買いすぎのようですね(;^_^A。何せ一度買った本や雑誌、コミックは滅多に捨てたり、売ったりしない人種(笑)なんで、それらが減ることは殆ど無いし。加えて所有している本や雑誌、コミックスの殆どが『ルアーフィッシング系』『競馬系』『マイナー系作品』と些か趣味が偏ってるし・・・(爆)

 まあ、人によってはある意味、『一種のお宝部屋』と言えなくもないかも知れませんな(笑)(特にロドリ当時の女性アイドルが表紙の全盛期の頃のモノが結構揃ってます)

『早速やってみた(笑)』 収納ケースのためだけに『総額3,000円以上』という多額の設備投資(笑)を行い、『カーゴケース』や『クローゼットケース』を近所のディスカウントストアでいくつも購入 おや?室内が広くなるどころか、却ってますます手狭になったような気がするぞ。 人によってはある意味、『一種のお宝部屋』と言えなくもない(笑)

関連記事

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メッチャありますやん!!(^_^;)
「ネット環境がある小さな釣り具倉庫」に大爆笑させて頂きました(笑)

自分も、最近使って無いルアーを整理しようかと思ってます。
ここ1~2年で、釣り場に着いたら使うルアーが定番化してきましたし…。

お仕事、頑張ってくださいまし~(^^ゞ

ルアーよりタックル関係が山のようになっていてどう整理すればいいのか迷っていますw

ロドリを最後に見たのは平田裕香のグラビア載ってるやつでしたw(10年くらい前)

MACOさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

自分の場合、コレクターという側面も否めないのでこんなに増えちゃっているのですが(苦笑)、これでもまだ全部じゃないです(爆)

やっぱり少なくとも部屋は二部屋は欲しいところですね(現状は経済的に無理だけど…)

BONさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

自分は釣り歴を考えると、タックル数はそうでもないんですよね。タックルはコイツはもう要らないなって判断した時点で人にあげたり、売却してしまうので

因みにうちにあるロドリは殆どが古本として買い集めたもので、今では芸能界を引退しちゃってる娘や、『この娘だれ?』みたいなマイナーアイドルが表紙を飾っているものも多いです

いったいルアーいくつ持ってるんですか!!(笑)
うちは使わないの処分したら小さいボックス2個で収まりました(^^;)

銀ちゃん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

昔はちゃんと数をカウントしていたのですが、今はいったいいくつくらいあるのか分かりません(苦笑)。少なくとも丼何杯分という単位で所有しているとは思いますが(^_^;)

あ、因みに補足しておくとこの四つのケースすべてにルアーが入っている訳じゃないですよ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。