スポンサーサイト


『対ボートシーバスゲーム用新兵器購入』

 私の記憶が確かならば、去年の11月第一日曜日『みんなで遊ぼう ~フィッシング祭り in しらこばと~』という釣りイベントに参加していたハズですが、今年は諸事情により参加せず(^_^;)、代わりに午後から入谷~上野エリアをブラブラして、マイナー系中古ルアーやら釣り関係のアイテムを色々と購入してきました

そんな色々と購入してきたアイテムの中で、今回の目玉商品はコレッ!!

          moblog_a6c36cf9.jpg

『FUNKY CREW/FUNKY LIGHT BOOTS(ファンキーライトブーツ)』

 いわゆる『完全防水仕様』ショートタイプフィッシング用ブーツですね。材質は甲部がロッドのグリップなどにも使われる『EVA』、靴底は『PU』という聞き慣れない素材で作られています

          moblog_0cd12fb2.jpg

 なんでコイツを購入したかというと、切っ掛けは前回のボートシーバスゲーム』に於いて、散々な目にあったから。この日は所謂一般的な『防水トレッキングシューズ』を履いていったのですが、当然ながら『完全防水機能』がある訳ではなく、雨やら波しぶきの影響でかなり早い段階で靴&靴下がビチョビチョになってしまい、とても不愉快な思いをさせられたからなんですねー

 本当は全面ゴム引きのショートニーブーツ(要するに長靴)』を履いていけばよかったのですが、ショートニーブーツ』って、足へのフィット感がイマイチな上に(長距離移動が結構難儀)、また、雨がまだ降っている訳でもないのに、ショートニーブーツ』を履いて公共交通機関を利用するのはちと抵抗があるんですよねー(´・ω・`)ハズカシイカラネー

 その点、この『ライトブーツ』なら、カラーリングはダサいものの(ホントに釣り関係のウェアって、思わず首を傾げたくなるほど頑なにカラーセンスがないんだよなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ)、見た目はそれほど抵抗なく、公共交通機関利用でも履いていけますし、長距離移動もこのタイプの紐靴型ショートレインブーツならあまり苦になりませんしね

 で、この『ファンキーライトブーツ』なんですが、お値段は驚きの税込み1280円!!お店の若旦那の話によると、某店から諸般の事情で流れてきた『訳あり品』だそうで(品質的にはほぼ問題なし)、それ故にこのご奉仕価格で提供できるんだとか(但し、数量限定)。因みに普通に買うと安くても2500円くらいするそうです

          moblog_9e1c916c.jpg

 カラーは『グレー』『ブラウン』二色があり、本当は『ブラウン』が良かったのですが、生憎と『ブラウン』Mサイズしかなかったため、不本意ではありましたが仕方なく『グレー』で妥協しました。ま、値段も値段だけにあまり贅沢は言えませんしね。もし、自分で手を加える(チューニング)としたら、見るからにグリップ力があまりよくなさそうな靴底部分ですかねぇ

 実際に履いてみた感じでは、『完全防水性能』を持たせるため、おそらく通気性をほぼ無視して作られている故に、保温性がなかなか高そうなので、これからの寒い季節は何かと重宝しそうです。我ながらいい買い物をしました(・∀・)

『対ボートシーバスゲーム用新兵器購入』 FUNKY LIGHT BOOTS(ファンキーライトブーツ) FUNKY CREW ショートタイプレインブーツ ショートニーブーツ お値段は驚きの税込み1280円!! 我ながらいい買い物をしました

関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「私の記憶が確かならば」って!!
懐かしいフレーズですね~(笑)

確かに、長靴履いて電車はツラそう…。
都会ですもんね~(^_^;)

あとは、グリップ力が気になる所ですかね??

MACOさん、おはこんばちは。コメントありがとうございます

流石に天気が悪い訳でもないのに、長靴を履いて公共交通機関を利用するのはちと抵抗がありますね(苦笑)

どうみてもグリップ力があまりなさそうな靴底なので、市販のフェルトスパイクでも貼り付けようかと思案中です
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
