『暇なし・金なし・希望なし?』

えー、約一週間ぶりのブログ更新になりますかねー

 今の職場で働くようになって、この時期恒例のもはや風物詩?となってしまった感がある『ヘルズシフト(デスマーチシフトとも云う)』が今年も始まってしまった訳ですが

          orz.jpg
          
 今年は自分が在籍している部署のベテラン~中堅どころの社員が多数辞めてしまったり、その他にも色々あったり、ラジバンダリで、結果的にそのとばっちりをモロに受けてしまい、平日は始発電車による早出&残業続きで平均睡眠時間が三~四時間、やることばかりがどんどん増えていく割には、肝心の待遇は改善されないという状況で、あらゆることに対してのモチベーション『衝撃降下90度』並みの勢いで下がってしまい、それに合わせてブログの更新も滞っているような状況でありんす

そんな訳で、今回の記事穴埋め企画的な内容なので、あまり期待しないで下さい

          moblog_c87429a2.jpg

 以前、中古で手に入れた『フレッドアーボガスト/フラホッパー』ですが、案の定デフォルトのラバースカートが腐ってボロボロだったため、代用品として現時点では一番ベストかと思われる、『オフト』から発売中の『シリコンラバースカートフラット』なる商品を購入し、新たにセッティングしてみました。セッティングしてみたんですが・・・

          moblog_c37c84e3.jpg

 ウ~ム、やっぱり『シリコンラバースカートフラット』ボリュームが、デフォルトのモノよりも有りすぎなんだよなぁ(^_^;)。かといってこの手のフラットタイプの『シリコンラバースカート』は、スカートを間引くのが非常に難しいんですよね(下手な間引き方をすると、見た目がすごく見すぼらしくなっちゃいますしねー)

          moblog_a0752bea.jpg

          moblog_94721868.jpg

 で、取り敢えず『シリコンラバースカートフラット』はそのままにしておくことにして、ついでに『どう考えたってこのボディサイズで、フックは二本もいらねーんじゃねぇ?』ということで『フックハンガーリグ』を一つ除去して、敢えて『ワンフック仕様』にし、代わりにフッキング率&アピール力の向上を期待して『VMC/スコーピオンフック#4(赤バリ仕様)』セッティングしてみました

          moblog_be391d80.jpg

 因みにこの『VMC/スコーピオンフック』ですが、水中を潜るタイプ沈むタイプルアーへのセッティングは、フッキング率と一緒に根掛かり率も飛躍的にアップしてしまうので、あまり向いていませんが(1本だけサイズが突出した、この独特のフック形状を見れば、おそらくご理解頂けるかと)

 水草が水面まで繁茂しているようなポイントでの運用や、葦やブッシュなどに強引に捩じ込むような使い方をしない、オープンウォーターゲーム前提での『トップウォータープラグ』などには、意外とマッチする変わり種トレブルフックかなぁと個人的には思っています

『暇なし・金なし・希望なし?』 約一週間ぶりの更新記事 『ヘルズシフト(デスマーチシフトとも云う)』 『衝撃降下90度』 『フレッドアーボガスト/フラホッパー』 『シリコンラバースカートフラット』 『オフト』 『VMC/スコーピオンフック#4(赤バリ仕様)』

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今頃は、財布の中がホクホクになってる予定だったんですが…。
何故だか、軍資金がゼロに…。エリ女の岩田Jのせいでありんす~(^_^;)

で、ばんぱくさん。体調は大丈夫ですか??
抜くとこ抜いて、ヘバらないようにして下さいね~!!(^^ゞ

MACOさん、おはこんばちは。コメントありがとうございます

いや、もう既にへばりかけてます(苦笑)
ホントに仕事の疲労感が半端なくて、何事に対してもやる気が起きない状態というか(-_-;

競馬もここ最近はなんか予想するのがめんどくさくて参加しなかったり、買ったとしてもメインレースのみのことも多いです

何か簡単に事前予想できて、高配当レースがソコソコ当たるお手軽馬券術ってないですか?←ダメ人間
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード