

『クリスマスと正月の間に・・・』

 えーと、何日ぶりのブログ更新になりますかね?一応自分も世間様並みに今日から『年末年始休暇』に入った訳ですが、せっかくのロングバケーション(笑)、ここは『ダメ人間モード全開』でゆっくり昼前まで惰眠を貪っていればいいものを、いつもの習慣で比較的早い時間に自然と目が覚めてしまうのが、哀しき社畜?のさだめと云うか、何というか・・・

 そんな自分にいつもならロクでもない数々の試練(特に今年は例年以上に酷かった)しか与えない、忌まわしき『運命の神々』が珍しく気紛れを起こしたらしく、自分のことをいと哀れに思ったのか(^_^;)、昨日とんでもないサプライズプレゼントが手元に届きまして、ええ

 ブログ朋友の一人であり、ある意味で釣り人の夢といっても過言ではない、『南米アマゾン釣行』を最近実現してきた『九州釣行記@福岡』の管理人、タカヲさんが、『以前にばんぱくさんに送ってもらったルアー&フックの御礼』と云うことで、なんと日本では未発売の南米ルアーメーカー製ハードベイト&その他諸々を送ってきてくれました~

 うーん、ホントに自分のブログ朋友は、義理堅いナイスガイばかりだぜ(やはりブログ朋友の一人、FVDさんも先日『ミノモン&ジグベイト&メバルワーム等のダイソールアー詰め合わせセット』を送ってきてくれたしねー)。ホントに感謝、感謝(´・人・`)ナム〜ですわ

          mVmoblog_d876a4fd.jpg

          moblog_3a615ab5.jpg

          moblog_40bd15ba.jpg

 で、クロネコヤマト便で送られてきた包みを空けてみると、中には厳重な封印(笑)が施された箱が二箱。まさか中に箱が二つも入っているとは思わなかったので、ちょっとワクテカしながら、その箱の封印を解いてみると・・・

          moblog_543054f5.jpg

 うおっ、何ですかこの『南米ルアーメーカー製ハードベイト豪華詰め合わせセット』はっ!!。然もチョー使える、『タカヲさんセレクト/ラパラルアーセット』も一緒にだと・・・(中には今では貴重なF-7 ホログラムフィニッシュモデルの姿が)

 なお、各ルアーの詳細については、本日タカヲさんから直々にインプレッションメール(笑)が届いていたので、そちらの内容を一部抜粋し、紹介させて頂くことにします


★さて今回は、南米でも特に知名度の高い2大ルアーメーカーである、
KVネルソンナカムラルアーを購入してきました。
(どちらのパッケージにも書いてある、『イスカス・アーティフィシアル』とはルアーのことです)
何れも浮力が高いボーン素材に、動きを損なわない簡易な塗装で出来ており、
重量のあるリング&フックを搭載しても、高レスポンスなままなのが最大の特徴です。


          moblog_bcd37936.jpg

【KVルアー/サルディナ】
1ozに迫るジャーキング・ミノーです。
ボートシーバスに使えると思います。ラトル入り。


【KVルアー/ジュニア・エリス】
アマゾンの基本ルアーであるカテゴリ、スイッシャーです。
独特のペラ形状ですが、これは飛沫とサウンドを同時に発生させ、
捕食音と餌を同時に演出するスタイルに一役かっています。
(ちなみにエリスはスイッシャーの意)


【KVルアー/ジュニア・スティック】
スーパースプークジュニアに近い系統のペンシルですが、こちらはより重量があり、
飛ばしやすくなっています。


          moblog_b7759343.jpg

【ネルソンナカムラ(青パッケージのルアー)/マレンタ90】
水を噛む幅広リップ搭載のミノー。シーバスに良さそうな大きさなので選びました。
ただ南米のルアーはジャーキング前提なので、ただ巻きでよく動くかは一寸判りません(笑)


【ネルソンナカムラ(青パッケージのルアー)ジャンピング・スティック95】
後部にウエイトが集中したダイビング系のペンシルです。
アマゾンではレーベルのジャンピングミノーが人気な為、各社から同じ系統の立ち浮き系ペンシルが出ています。



          moblog_28c46b6a.jpg
              
 因みにラパラルアーの方は【DTFATSS-3】【DT-4】【DTF-SS】【TD-5】【SCRS-7】【F7 ホログラムフィニッシュモデル】計6種類。特に【SCRS-7】【F7 ホログラムフィニッシュモデル】はスゲー嬉しいかも(つうかマジで嬉しかったりするヽ(=´▽`=)ノ

          moblog_a7d75f31.jpg

 んで以って、もう一つの箱の中身の方は、ルアー(ハードベイト)ではなく、おそらくタカヲさんの地元の銘菓(九州由来菓子『なんばん往来』)という、何ともキレイなオチ(笑)までついてましたとさ

 タカヲさん、ちょっと遅めのクリスマスプレゼント&一足早いお年玉、ホントにありがとうございました~m(_ _)m。この御礼は近いうちに必ずさせていただきますぞん

こういう嬉しいサプライズがたまにあるから、なかなかブログはやめられないんだよなー(^_^;)

『クリスマスと正月の間に・・・』 サプライズプレゼント 『九州釣行記@福岡』 タカヲさん 『南米アマゾン釣行』 『南米ルアーメーカー製ハードベイト豪華詰め合わせセット』 KVルアー ネルソンナカムラ 『タカヲさんセレクト/ラパラルアーセット』 こういう嬉しいサプライズがたまにあるから、なかなかブログはやめられないんだよなー(^_^;)

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです[e:287]。

良かったですねぇ~。
自分はブラジリアンルアーと言うとDr,スポック(?)ぐらいしか知りませんが…TERUさんのDVDとか観てると、血がたぎりますな。
とりあえずタイの釣り堀ぐらいなら頑張れば行けそうな気はしますが…。

シャフトさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

やっぱり海外釣行というのは、釣り人にとっては一種の憧れと言うか、夢のある話ですよね

今回頂いたルアーはアマゾンでの使用を想定しているのか、リングやフックなどはまるでSWゲーム用ルアー並みにゴツいです。それだけパワーファイター揃いということなんでしょうね、アマゾン流域の魚は
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
