スポンサーサイト


『2014年の抱負というか何と言うか( ´_ゝ`)』

 という訳で年末年始休暇もあっという間に終わり(体感で平日の二~三倍の速度で時間が過ぎていった気がする)、明日からは地獄の日々がまた始まる訳ですが(再び戦場に赴く、『装甲騎兵ボトムズ』の主人公キリコ・キュービィー気分を満喫(苦笑))

 去年が公私ともに、あまりについてねーというか、禍事ばかりの年だっただけに、今年は少しでもいいことがありますようにっ!!と思わず願わずにはいられません(≧人≦)タノムゼ!!

 取り敢えず本年の抱負というか目標?としては、まずはなるべく実家(九州の宮崎)に帰省する機会を増やす努力をしたいなと。何しろ母親の現在の健康状態が決して良いものとは言えず、早い話、あと何回生きて顔を拝めるか分からないような状況ですからね(悲しいけどコレ、現実なのよね)

 ただ、なるべく帰省したいとは言っても、現実問題として経済的&時間的制約があり(特に経済的制約が大)、おそらく自分が思うようにはいかないだろうなぁと今から頭を悩ませてますけどね(´д`)ドナイシヨー(それでなくても今年は、現在住んでいる賃貸物件の更新でまとまった金が飛んでいく年でもあるし・・・(二年に一度の更新って正直、個人的に更新頻度が高すぎるような気がしてならないのですが(-.-;)。賃貸契約の更新なんて三~四年に一度で充分だと思うのですがね))

 次に今年は何処か遠くへ釣行の旅にでも行きたいと思っています。できればブログ朋友Facebookを通じての知り合いが多い西日本&九州とか、南国&異国情緒が味わえそうな沖縄とか。でも、これも経済的&時間的制約に加えて、母親の病状の問題があるのでちょっと難しいかも知れないなと思ったり(一番実現性が高いのは、実家への帰省に合わせて、宮崎の各地で釣りをするくらいかなぁ)

結局はすべてに於いて、経済的&時間的制約が最大の足枷になっているんだよなぁ( ´Д`)=3マイッタゼ

 最後に一番実現の可能性が高そうな目標?としては、なるべく釣行回数を増やす。これに尽きますかね。で、今までみたいにスタンドアローン釣行がメインだと、仕事が忙しいだの、疲れているだのと、何かと理由をつけて釣りに行かない気がするので(←ダメぢゃん)、単独釣行ではなく、できれば誰かと一緒に釣りに行くことを心がけたいなf(^_^;)(これなら自分の都合で、急に『やっぱり釣りに行くのやーめた』なんてことはまずできないですからね)

 とにかく今年は色々なことに対して、ちょっとアグレッシブに動きたいなぁと何となく思っちょります(※但し、仕事は除く。これ以上仕事に対してアグレッシブになったら、マジで過労死してしまうしね)

『2014年の抱負というか何と言うか( ´_ゝ`)』 なるべく実家(九州の宮崎)に帰省する機会を増やす努力をしたい 今年は何処か遠くへ釣行の旅にでも行きたい なるべく釣行回数を増やす 今年は色々なことに対して、ちょっとアグレッシブに動きたい 『今日という日が、明日のためにあるとしたら。天国はこの地獄の隣にあるはずだ。ここはもう充分に見た。充分に』

関連記事

テーマ : はぁ〜(-_-)
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつでも待ってますよ!!
青春18切符で遠征されます??
※もう売ってないのかな~(^_^;)

本年も宜しくお願いします!!(^^ゞ

お疲れさまです[e:287]。

自分も今日から仕事で~す。関西圏においでの際は是非とも四国にも足を伸ばしてみて下さいネ。案内させて頂きます。

MACOさん、コメントありがとうございます。今年も宜しくお願い致します

その昔、タックルボックスというルアーフィッシング総合雑誌で『青春18キップで行く琵琶湖の旅』という企画がありましたが、相当しんどそうな感じでしたね(確か片道だけで丸一日かかっていたような気が(^_^;))

まあ、今年は何かと物入りな年なので、あくまで行ければいいなぁという願望的なものも入ってます(苦笑)

シャフトさん、コメントありがとうございます。今年も宜しくお願い致します

お、シャフトさんは四国在住の方だったんですね。四国と云えば、今では日本で唯一アカメ釣りが許されている聖域というイメージでしょうか?FWもSWも両方楽しめそうですね。羨ましいなぁ(´∇`)

ご帰省の際に時間に余裕のある時は是非お声掛けください

いついかなる時でもスタンバイしておきますので(笑)

BONさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

そうですね、あくまで今年の抱負と言うか、目標というか、淡い希望(笑)なんで、実現するかはまた別の問題なんですが(苦笑)

とにかく経済的&時間的制約が大きすぎて(爆)

今年も宜しくお願い致します

No title

ばんぱくさん、今年も宜しくお願い致します。

スローライフさん、おはこんばんちは。わざわざのコメント書き込みありがとうございますm(_ _)m

あけおめです(o´∀`)b
仕事あまり無理しないでくださいね~

そして今年はぜひ関西へ(笑)



銀ちゃん、おはこんばんちは。明けましておめでとうございます

いやー、もう新年早々毎日早出残業で、今週だけで残業20時間近くいっちゃってます(苦笑)。銀ちゃんも仕事大変そうですね。お互い健康には気を付けましょう

今年も宜しくお願い致します

がんばぁ♪

遠く離れてる親御さん・・・心配ですよね。
今年は、帰省もぉ魚釣りも いっぱぃ行けるといぃですね☆

ぢごくかどぅかは、考え方次第!?

竿を持つ両手と、動ける足があるだけでも 幸せかも・・・
病院の患者さんをみていると、つくづく思ったり。

今年のご多幸をぉ祈りしています♪
ぉ互い、楽しい釣りをしましょ~~~お
(*´∀`)

きゃさ嬢、おはこんばんちは。お久しぶりです。コメントありがとうございます

去年は図らずも実家の母が一時的に危篤状態となり、急な帰省を余儀なくされた訳ですが(もちろん帰省中は毎日病室に入り浸り)

母の看護にあたってくれた看護士(ナース)さんたちの献身的な態度には、ただただ感心させられっぱなしでした

きゃさ嬢もおそらくこういう献身的な態度で毎日患者さんと接しているんだろうなと思うと、何だかハートがちょっと熱くなりました(男としてはこういう献身的な女性をぜひ嫁に貰いたいものですな(´∇`))

それでは今年も宜しくお願い致します

宮崎

当面ご実家に帰られるときは釣りどころではないかと思いますが、宮崎は鱸パラダイスですね。私も以前身内の都合でよく参りましたが、美々津のM川で東京湾奥のセイゴの如くナイスなヒラが連発したり、何度か良い思いをしました。市内のKT川は地味な川ですが、滞在中に地元ルアー師が120cmupのマルを上げた写真が釣り新聞に載り、ブッたまげた記憶があります。お身内が快癒さればんぱくさんも宮崎で爆釣出来ることをお祈りしております。過去記事にもバイトしたいのですが(マリヤセグンダとかニルズマスタとか(笑))お忙しそうなので我慢しておきます。

ウータンさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

スミマセン、今このコメントがきていることに気付きました

自分の実家は宮崎の南部にある港町なんですが、やはり魚種の貧相な首都圏と比べると様々な獲物が狙えて楽しいですね

今年は何処かに遠征したいと考えていますが、母の病状のことを考えると(お陰様で今は小康状態を保っていますが)、やはり実家の宮崎になってしまうかなぁと思っています
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
