Welcome to my blog

『第21回リールズフリマに参加してきました』

ばんぱく

ばんぱく

 昨日は仕事絡みの件で、都内まで出向かなければならない野暮用があり、その用事を済ませた後、散々悩んだ挙げ句、結局『第21回リールズフリマ』に参加するために『リールズ 西洋釣具珈琲店』へとそのまま急行しました

     600Rmoblog_13cdb4bd.jpg

 『リールズ 西洋釣具珈琲店』自体には、大体月一ペースで顔を出していたのですが、『リールズフリマ』に参加するのは約一年ぶりくらいですかね~(去年はプライベート&仕事を含めて色々あって、結局一度も参加できなかったので・・・)

           moblog_a20a97d3.jpg

 で、久々に『リールズフリマ』に参加して改めて思ったのが、『相変わらず一般的なフリマの常識や法則が一切通用しない、マクー空間のような恐ろしいところだなぁ(笑)』というのが率直な感想ですかね(^_^;)

           moblog_cd4dffbc.jpg

     600moblog_fef35909.jpg

           moblog_b8ab1782.jpg

 何しろ定価ン万円もする高価なバスロッドが僅か数千円で取引されているかと思えば、一般的な中古市場相場では、おそらく二束三文の値段しかつかないような舶来ルアーB級ルアーにフツーじゃ考えられないような2000円近くの値がついたりとか、一般的なモノの価値観なんてあってなきが如しのようなもんですわ(笑)

     600Rmoblog_5918c361.jpg

 で、そんな品々を目の前にして、いい歳こいたオヂサンたちが、まるで少年のように瞳をキラキラさせながら、一喜一憂しつつ、商品の落札に興じる姿は、端から見ていて、何だか微笑ましいものがありますな←ホントかよ?(笑)

     600moblog_8766dae1.jpg

 そして『リールズフリマ』と云えば、もはや名物?と言ってもよい、パティシエール・マダム央子様提供による、珠玉の自家製スイーツの数々。自分は今回『ミルフィーユ』を食しましたが、相変わらず美味でございました

           moblog_94eb973b.jpg

 いつもならオールナイトで翌朝まで参加するのですが、今回は翌日にもちょっとした野暮用があり、後ろ髪引かれる思いで、自分にとっては終電ギリギリの22時半くらいで先にお店を失礼させて頂きました

 自分が今回落札したブツについては、後日記事で取り上げる予定ですが、やっぱり朝までお店にいることができなかったのが、かなり痛かったですね~(案の定、自分が帰った後に更なる掘り出し物が出品されたらしい)

『第21回リールズフリマに参加してきました』 『リールズ 西洋釣具珈琲店』 『リールズフリマ』に参加するのは約一年ぶり 『相変わらず一般的なフリマの常識や法則が一切通用しない、マクー空間のような恐ろしいところだなぁ(笑)』 一般的なモノの価値観なんてあってなきが如し いい歳こいたオヂサンたちが、まるで少年のように瞳をキラキラさせて、一喜一憂しながら、商品の落札に興じる姿は、端から見ていて、何だか微笑ましいものがあります 珠玉の自家製スイーツ 携帯カメラのバッテリー切れでフラッシュが使えなくなったため、画像が途中から暗くなってます

関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted byばんぱく

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply