『栄光なき天才たち(笑)』

 fotowall-background2.jpg
    
 こうやって改めて見ると『ケンクラフト』って、色々な意味で時代を先取りし過ぎた、栄光なき天才たち的なルアーメーカーだったのかもしれんね

 fotowall-background1.jpg

 バスフィッシングではイロモノパクリ商品も多かったけど、ソルトウォーターゲームに関しては、そこそこ定評のあるモノづくりをしていたしね

 ゲーム業界で例えるとセガ・エンタープライゼス的なポジションと言うか(笑)。やることがややマニアック過ぎて、マイノリティにしか受けないという(^_^;)

 だからこそ天邪鬼な自分なんかは、逆に惹かれてしまうのかもしれんなぁ(苦笑)。『そこにシビれる!あこがれるゥ!』ってなノリで(爆)

『栄光なき天才たち(笑)』 時代を先取りし過ぎ 栄光なき天才たち的なルアーメーカー ゲーム業界で例えるとセガ・エンタープライゼス的なポジション 『ケンクラフト』 『ケソクラフト』 『そこにシビれる!あこがれるゥ!』

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

シーブレイカー&ゼスターVXのセットで釣りに行って先行者とかと話をすると決まって見下されます。
視線でわかります。
タックル確認→蘊蓄垂れる
だいたいこのパターン。
お試しあれ。

No title

なんだかんだで新素材に強かったですよね
今では当たり前のタングステン樹脂とかシリコン素材ワームとか

>ウイグルさん

RYOBIのタックルを使っていても似たような感じでしたよ(笑)

でも、大抵そう言ってくる人ほど、自分よりも何故か魚は釣れてませんでしたが(笑)

魚は道具の値段で釣れる・釣れないが決まる訳ではないですからね

他色々さん、おはこんばんちは。初めまして。初コメントありがとうございます

色々な意味で先見の明(笑)があったのかも知れません。ただ、それが商品の売上には残念ながら結び付かなかったのですが…。うる覚えですが、思いつくだけでも『ノベリューム』『キャスパード』『ベルマイト13』とかありましたね

リスペクト(笑)の流れ

ハンマースリム→コモモ→写真のシーケンシャルくらいまでは微笑ましかったですが、その後は拡がりすぎて訳が分からなくなりました。数年前の「今更」のゴリアテにはぶっ飛びました。

No title

最近中古釣具屋に行ったらリニージバイブのテールが、
ビッグベイトの所にならべてあった(スペアテールだから?)のですけど、
店員さんも多分判ってないだろうな~と思います(笑)

結局その日はバスパーを購入したので、
早く投げたくてウズウズしています。

ウータンさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

良くも悪くも『ima/コモモ』のヒットが、後のシーバスゲームに於ける国産サブサーフェス系リップレスミノープラグの基本を形作った感がありますね。殆どがコモモ準拠のデザインですし…

因みに自分はコモモ自体は一本も所有してなかったりします(苦笑)

タカヲさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

バイブレーションに軟質素材のテールをつけようという発想自体があまりないですからね(苦笑)。そのスペアテールはかなり貴重なんで、結構欲しいかも

バスパーは可愛い見た目に騙されてはいけない実戦派ルアーだったりします。一ヶ所でひたすらターンさせてポコポコで水面爆発なルアーです
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード