『酸素カプセルを体験してきました』

と謂う訳でタイトル通り、宮崎帰省の準備の一環(笑)として、本日『酸素カプセル』なるものを生まれて初めて体験してきました(正確には『高気圧酸素カプセル』と云うものだそうですが)

で、なんでこういうモノをいきなり体験してみようと思ったかと申しますと、実はちゃんとした切っ掛けがありまして、ええ

現在、Facebookで懇意させていただいている、T草さん(←国内に於けるSWゲームの世界では有名な方。一応伏せ字(苦笑))という方が、数日前に『酸素カプセル』についての効能を絶賛しておられたので、『酸素カプセルって実際のところ、効能はあるのでしょうか?』という非常に不躾なコメントをしたところ、ご丁寧にも『スッキリ感、朝の目覚めが半端なかったです。素晴らしいですよ』と回答がありまして。それならば、ぜひ一度は体験してみなくてはと思った次第で
何せ相変わらずの平日の激務で、体の疲れ&ストレスが一向に解消されない最悪なコンディションが続いておりまして、宮崎に帰省するまでに、少しでも体調をベストな状態にしておきたいという思惑もありましたので

で、自分が今回お世話になったのはココ

           moblog_3aa727c2.jpg
酸素カプセルサロン エアープレス上野

実はこのお店、前もってネットなどで探した訳ではなく、JR上野駅付近の路地裏を徘徊していた際にたまたま発見したお店でして(分かる人だけにより具体的な場所を説明すると、『スーパーブッシュ』がある同じ通りに存在するお店(笑))

店頭に置かれていたチラシを手にとって目をやると『60分コース:5,400円』という料金が書かれていたので『流石にこの金額ではリ~ム~(´Д`)』と最初は思ったのですが、『但し、チラシをお持ちの方は、初回は半額の2,700円でOK』という但し書きがあったので、直ぐに『あ、この料金だったら、全然無問題ですわ』と思い直し、意を決してお店の門を叩くと…←大袈裟過ぎだ

如何にもテキパキと仕事をこなしそうな才媛タイプのステキなお姉さんが応対に出てくれました(不覚にもお姉さんの名前を聞くのを忘れた)。で、実際に『酸素カプセル』を利用する前に、出された特別なお水を飲みつつ、15~20分ほどお姉さんから簡単なカウンセリング(何でも既往歴現在治療を受けている病気によっては、『酸素カプセル』を利用できないこともあるらしい)や、具体的にどういった効能があるか等の説明を詳しく受けました

           didiriumucapsel.jpg

さて、この『酸素カプセル』なるもの、まあ、分かる人にだけ分かりやすく例えるならば、要するに『カプセル内でヂヂリウムを浴びているパーフェクトソルジャー状態』みたいなものですわ(笑)(もっとも自分が浴びるのは『ヂヂリウム』ではなく、『高濃度酸素』な訳ですが( ̄∀ ̄)

で、この『高濃度酸素』をカプセル内で寝ながらただ浴びる訳ではなくて、カプセル内の気圧を意図的に『1.3気圧』に上げることで、体内に酸素がより効率的に吸収されるよう調整を施すのですが、当然気圧が上がると人体にも影響が出る訳で(所謂『耳がキーンとなる症状』ね)、『カプセル内で耳がキーンとなったら、直ぐに「耳抜き」を行なってくださいね』とお姉さんに言われました

           480votomuzu.jpg

因みに『1.3気圧』と言うのは、水深3mの場所にいるのと同じ負荷が人体にかかるそうで。水深3m・・・おおっ、なんと奇遇なことにミッド級ATの全長と同じ大きさじゃないですか←何でもかんでも『装甲騎兵ボトムズ』とリンクさせるんじゃない、この最低野郎

で、ようやく待望の『酸素カプセル』に入ることになった訳ですが(因みにここの『酸素カプセル』『ハードタイプ』ではなくて、エアマットのような『ソフトタイプ』。あとカプセル内に入る前に、中で何かアクシデントが起きた時のための『通知用緊急ブザー』を渡されます)、まあ、最初は正直あまり気持ちのいいものではないです(^_^;)。見え窓のついた狭い棺桶みたいなものに閉じ込められているようなもんですし(つーても内部からも脱出できる構造にはなっているが)。もっとも『高濃度酸素』の注入が開始されると、それが一転して『天国』に変わる訳ですが(´∇`)

           480moblog_fb385dc8.jpg

んでもって、今回カプセル内でバシバシ写真を撮ろうと思ったのですが、間が悪いことにこういう時に限って携帯のバッテリーが切れてしまい、不鮮明な画像しか撮ることができませんでした。スマン皆の衆

           480moblog_fb723944.jpg

そして『酸素カプセル』内で横になること60分、流石に初めての体験と言うことで、カプセル内で思わず熟睡という訳にはいかず、漸くウトウトしかけたところで残念ながらタイムリミットを迎え、最後に仕上げとして、『酸素カプセル』の直ぐ横に設えられた『マッサージチェア』約10分間のボディマッサージを受け、この日の施術はすべて終了となりました

で、皆さんも気になるのであろう、『酸素カプセル』の効能ですが・・・そうですね、細胞レベルで全身に活を入れてもらうというか、体に溜まっていた疲れがほどよく取れて、施術前よりもシャキッとする感じですかね。あと、鼻の通りが良くなる、眼精疲労に効き目が高いのか、モノの見え方が施術前より非常にクリアになります(どちらも高濃度酸素を全身で吸収することで、特に末端の血流が改善されるため、以上のような具体的な効能が現れるらしい)

因みにこちらのお店、この業界内では老舗らしく、上野で開店してから今年で12年目だそうで、移り変わりが激しいリラクゼーション業界でこれだけ長く続いていると言うことは、おそらく確固たるリピーターが何人もついている優良店なのでしょう。基本的にドケチな自分が暫く定期的に通ってみようかなぁと思ったくらいなのでヽ(=´▽`=)ノ

最後に今回の記事ですが、ちゃんとお店の方の了承を得て、作成・掲載しております(笑)

【本日のオススメ★神MAD動画】
作り手側の『装甲騎兵ボトムズ』に対する、『愛』を感じずにはいられない名演出ですな。スーパーロボット大戦の世界では、サイズ的に一寸法師的な立場のロボットなのに、『神殺しの男』が搭乗しているお陰でこの強さ(笑)

 
【第三次スーパーロボット大戦Z バーグラリードッグ むせる戦闘演出】

『酸素カプセルを体験してきました』 『高気圧酸素カプセル』 酸素カプセルサロン エアープレス上野 JR上野駅付近の路地裏 『チラシをお持ちの方は、初回は半額の2,700円でOK』 『カプセル内でヂヂリウムを浴びているパーフェクトソルジャー状態』みたいなもの コレはオススメ 【第三次スーパーロボット大戦Z バーグラリードッグ むせる戦闘演出】 『なんてバカな!!何故用意された支配者の座を受け取ろうとしなかった!?お前は神を殺したんだぞ!!』

関連記事

テーマ : やってみた
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード