

『こういう時に一番頼りになるのは、やはり現地在住ロコアングラーのアドバイスだよねぇ』

なんだかんだで宮崎帰省まで残すところあと四日となった訳ですが、帰省準備の方がまったく進んでおりません。取り敢えずウェア関係に関しては、初夏と云うこともあり、色々と持っていかなくても済みそうなのですが(もちろん釣行用レインウェアはちゃんと持っていくがな)、寧ろ問題なのは

フィッシングタックル&ルアーの選定な訳で(^_^;)。

           moblog_a82d67a2.jpg

取り敢えずフィッシングタックルに関しては、今回使用するメインロッド『マルチピーススピニングロッド(シマノ-SHIMANO-/Trastick(トラスティック))』のみと云うことで、必然的に『スピニングタックル』となる訳ですが、投入するルアーに関しては、今の時期の宮崎(日南)では何が一番ベストな選択なのか、よく分からんのが正直なところ
     
そこで宮崎県日南市在住のある意味、世界の頂点に君臨するNEWインスタントフィッシャーマンの名手にして、宮崎県日南市最強の名フィッシングガイド(笑)である、このお方に以前的確なアドバイスを求めたところ

     WAKUTUKIyorokobinokoe.jpg

極めて有効なルアーであるか・・・

           PMRB774
           
・10センチ以下のミノー(フローティング、シンキング、リップレス)
・バイブレーション
・ローリングベイト
・2-3inchのクロー系バグアンツ系ワーム+5-10gのジグヘッド(カサゴ職人がどのフィールドでも通用して万能オススメ)
・1.5inchクラスのピンテール系ワーム+0.2-1.5gのジグヘッド(ダイソーメバルワームがあれば十分)


           moblog_6bd7fff1R.jpg

この位あれば、何処かで何かを釣る事は出来るであろう・・・

とのこと。つまり上記のルアーさえちゃんと用意していけば、ツルピカハゲマルボウズを喰らう可能性は殆どないと等しいと言うことです。何せ宮崎県日南市に於ける、様々なルアーフィッシングを極めた名ガイド(曰く『日南市のパーフェクト釣人』『日南市のワイズマン』)からの回答ですから、これほど的確かつグレェェェトなアドバイスはおそらくないハズ

うんっ!間・違・い・な・い・っ・!!←ハードルガン上げ

           moblog_6eb7c122.jpg

と云う訳で、現在上記のナイスなアドバイスに加えて、自分風のアクセントを若干加えた案を元にして、ルアーセレクトを現在着々と進めている途中であります(≧▽≦)ゞ

『こういう時に一番頼りになるのは、やはり現地在住ロコアングラーのアドバイスだよねぇ』 宮崎帰省の準備 フィッシングタックル&ルアーの選定 『マルチピーススピニングロッド(シマノ-SHIMANO-/Trastick(トラスティック))』 世界の頂点に君臨するNEWインスタントフィッシャーマンの名手にして、宮崎県日南市最強の名フィッシングガイド(笑) 『日南市のパーフェクト釣人』 『日南市のワイズマン』 的確かつグレェェェトなアドバイス 両軸愛者 ~引金派~

関連記事

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分なりのアクセントで地の色塗りつぶしちゃってるじゃないですか(褒め言葉)!
まあ僕も以前某掲示板で知り合った高知在住の方に「ローリングベイト66の赤エビは必須」と
貴重なアドバイスをいただいて遠征に臨んだんですが、結局大好きなCD7ばかり投げてた
という経験があります(結果?そんなの聞かなくてもわかるじゃないですか(泣))。
色々あるとは思いますがここはやはり自分の信頼できるルアーもしくは
自分が試したいルアーを使うのが一番楽しいのではと思います。

万年雑魚釣り師さん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

あ(^_^;)、この画像はあくまで『イメージ画像』であって、実際に持っていくルアーとはだいぶ違います(笑)。すべてキャリー付きスーツケースに入れて持ち運ぶ関係上、今回はあまり大量にルアーを持っていくことができないので、名ガイドオススメのルアーを中心にルアーセレクトを行っている最中です(後日発表の予定)

No title

ブログのアクセスが爆上げしたので辿ってみたらばんぱくさんだったんですねw

ってハードルも爆上げですねw頑張りますw

コメントでも話題になってますがあくまでオススメなんで好きなルアーもチョイスしてきてくださいね

BONさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

ワームを使う釣りはプレイしなくなって久しいので

順応できるか心配です(苦笑)

あ、後でBONさんのブログ経由で連絡先入れておきます

宮崎にはシュトロハイム似サイボーグのフィッシングガイドがいるのか…
こちら陸の孤島、和歌山県では考えられないです…
いい魚釣ってきてください!

ウイグルさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

シュトロハイムに似ているかはともかくとして(笑)、日本に於けるNEWインスタントフィッシャーマンの第一人者であり、日南での様々なルアーフィッシングに精通している頼りになるフィッシングガイドであることは間違いないデスね( ̄∀ ̄)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
