

『堀川~油津港見聞録』

まー、何を今更って感じもありますが、せっかくたくさんの写真を撮ってきたので晒してみます

    P5250449.jpg

          140525_0940~01

実家から徒歩で約3分くらいの距離にある『吾平津神社(乙姫神社)』。その歴史は古く『元明天皇の御代の和銅2年(709年)の創建』と伝えられているらしいが詳細は不明。その昔、邦画『男は辛いよ』のロケ地として使われた場所という事で、地元ではソコソコ有名

          140525_0940~02

自分が知らん間に新たに女神像(乙姫様らしい)が建立されていました

    140525_0939~01

堀川沿い油津港に向けてどんどん下っていきます

    P5250450.jpg

    P5250448.jpg

    P5250452.jpg

    P5250453.jpg

今回、自分を筆頭に3名の隊員(BON隊員、グリズリーM隊員)が見事玉砕したポイントです(笑)

    140525_0839~01

    P5250456.jpg

    P5250457.jpg

だんだんと油津港が見えてきました

    P5250458.jpg
    
    P5250459.jpg

日南市漁業協同組合の建物前   

    P5250461.jpg

何やら怪しげな巨大建造物が目に飛び込んできましたが、BONちゃん曰く、数年前に完成した、漁港に吹き込む強風を遮るための巨大フェンスだそうです

          140525_0850~01

    P5250462.jpg

    P5250464.jpg

    P5250465.jpg

    P5250463.jpg

    P5250466.jpg

船の下にたくさんいるのは、おそらくネンブツダイ。もしかしたらメバルとかも混じっているかも

    P5250467.jpg

    P5250468.jpg

    P5250469.jpg

    P5250472.jpg

養殖イケスに止まって羽根を休めている、『アオサギ』たちの姿を激写

          140525_0916~01

    140525_0913~01

本当に風光明媚な良い場所です。ここだけはいつまでも変わらずにいて欲しいです

『堀川~油津港見聞録』 宮崎県日南市 近所をテクテクとお散歩 お手軽日南観光 風光明媚な良い場所

関連記事

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
