スポンサーサイト


『お詫びとお知らせ』

えー、実は宮崎帰省時に磯で転んで怪我した箇所(右手)の

傷の一部が予想外に酷く悪化してしまい( ´Д`;)マイッタネ、コレ

先週末に地元の病院で外科手術(患部の切除)を受けました

その影響で右手がしばらく不自由なため(+傷口に痛みが走る)

すんませんが一週間くらいブログの更新を停止させて頂きます

まったく今年は健康面で色々とツイてねー( TДT)


『お詫びとお知らせ』 怪我が悪化 外科手術(患部の切除)を受けました

関連記事

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです[e:330]

大変ですねぇ。
キチンと治して下さいネ(>_<)

四十過ぎると怪我も病気も治りにくくなりますね…
ぼちぼち行きましょう!

大変な事態になっていますね

早く治ることを祈っています

No title

大変ですね。まずはお大事に。
僕も昨年末に足の付け根が化膿して出来たできものが動脈や関節、神経を圧迫して
立っているだけでめまいがするという状態でしたのでお気持ちはよくわかります。
あまりご無理なさらずひとまず治療に専念してくださいね。

釣行記で書かれていた怪我が深刻だったようで驚きました。
早く回復されることを願っております。

No title

屋外での怪我は治りが悪かったり、化膿したりするので注意が
必要ですね。
私は猫に引っかかれてその傷が化膿し半年ほどヒドイ目にあいました。
お大事にしてくださいね。

怪我治りにくくなったですねぇそういえば。数年前に比べてもベルトや靴下の跡すら中々消えなくなった様な
次の遠征の計画を練りつつ、今はゆっくり治療しませう
今日はエギングの場所取りで炎天下いたら、腹痛と嘔吐でヤバかったです(汗)自分も釣り場での怪我と不調には気をつけます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に

フジツボとカキガラとゴロタ石は
転ぶと案外凶器ですからねえ。

出撃時には
消毒スプレーを1本持参しています。

私も転倒事故には気をつけます。

Re: お疲れさまです[e:330]

シャフトさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

お返事遅くなりました

先週末三針縫った糸の内、二本を抜糸して

漸く右手が何とか使えるようになった感じです

完全に回復するには三ヶ月くらいかかりそうです

Re:

ウイグルさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

まったく歳を取ると怪我の回復が遅くて困ります(苦笑)

まあ、今回は回復云々というよりも化膿した傷口が悪化して『不良肉芽』という、一種の腫瘍みたいになってしまったので

切るしかなかった訳ですが(-∀-`; )

Re:

BONちゃん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

いやー、まさかここまで悪化するとはね~(苦笑)

やっぱり傷口を海水で洗ったのがまずかったみたいですわ(爆)

Re: No title

万年さん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

他の傷は問題なく治ったのですが、この傷だけはだいぶ長引いてしまいました(-∀-`; )

医者の話では、皮膚の薄い箇所なので、見た目は大したことなくても、結構皮下組織の深いところまで傷付いていたのだろうとのことでした

やっぱり磯とかに行くのであれば、それなりの装備をしないと駄目ですね

Re:

ユウギさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

関節の丁度上にある皮膚&皮下組織をザックリと切除した形なので

完治にはどうしても三ヶ月くらいはかかるそうです

実はまだ縫った糸が一本入ったままだったりします(-∀-`; )

Re: No title

カワウソさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

今回のように野外で負った傷や、動物から受けた傷はその直後にちゃんと消毒ができるか否かで予後がある程度決まってしまうので

やはり釣りに行くときはちょっとした救急セットを持っていった方が安心だなぁと痛感しました

まあ、そこまで必要でなくても、傷口を洗うためのキレイな真水は持ち歩いていた方がいいようです

Re:

四十鱸さん、おはこんばんちは。お久しぶりです、コメントありがとうございます

これからの季節は怪我に加えて、日射病・熱中症対策も万全にしないといけませんね

今回の怪我ですが、手術を受けて現状ではロッドをちゃんと持つこともままならないため

七月一杯までは右手の治療に専念しようと思っています

Re: お大事に

SKさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

蛎殻とかフジツボはもはや天然の刃物と変わりませんからね(然も雑菌まみれという(-∀-`; ))

人間の肌なんて簡単に切り裂いてしまうので、やはりこういう場所に行くときはジモティでもない限り、それなりの装備はしていかないとアカンですな

怪我をしてからでは遅いので

結局何だかんだで治療費がトータルで10000円以上かかってしまいました┐('~`;)┌
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
