スポンサーサイト


『激走!地元エグりの旅』

つー訳で、8月に入ってから一発目の記事な訳ですが

昨日野暮用で昔住んでいた地域に出向く用があり(とは言っても同じ市内ですが)
ついでに今は昔、よく利用していた上州屋K店とそのすぐ隣にあるキャンベルK店、
あと近所にある個人経営の中古釣具店を覗いて来ました
※因みにチャリ自宅から片道30分くらい時間がかかる場所にある)

久々に行った上州屋K店キャンベルK店ですが、店内レイアウトがすっかり変わってしまい、
品揃えが都内店舗とタメが張れる位に無茶苦茶良くなっていました
特にキャンベルK店に於ける舶来メーカー製品の充実ぶりはパネェっす
『ライト&マクギル』新品ルアーロッド&スピニングリールがほぼ叩き売り状態で売られていたのが
とても印象に残りましたが(笑))

でも・・・この分だと都内の上州屋と同様に、単に品揃えのいい大型釣具量販店に成り下がっているのでは?
危惧しながら、それぞれの店舗内を巡回していくと・・・

    14070608660.jpeg

『RYOBI(リョービック)/OASYS(オアシース)シリーズ、キターーー(゚∀゚)ーーーッ!!』

    14070608270.jpeg

流石は上州屋発祥の地・埼玉県に居を構える、上州屋チェーン店の中でも、老舗店舗だけのことはありますなぁ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
昔からの上州屋フリークの嗜好をちゃんと把握しているようです(笑)
(どれくらい老舗かと言うと、自分が中坊の頃から存在する店舗なので、少なくとも30年以上の歴史はあるハズ)

今や上州屋オリジナルブランドである、『RYOBI(リョービック)』『OASYS(オアシース)』だけでなく、他の『ARCTICA(アクティカ)』『ECUSIMA Si(エクシマSi)』、未だに商品在庫が存在する『APPLAUSE Xi(アプローズXi)』、更におそらく最近発売されたであろう『RYOBI(リョービック)』最新型スピニングリールまで、サイズ違いを含めて、実機をほぼ全て豊富に取り揃えてありました

で、案の定お値段がおそろしく安かったので『OASYS2000』『OASYS3000』新品二台を大人買い(笑)
(二台合計しても6,000円ちょいとかなりお買い得)

    14070610500.jpeg

    14070609280.jpeg

で、そのままの足で近所にある個人経営の中古釣具店に赴き、主に舶来メーカー製ハードベイトを中心に
色々と購入し(今回は掘り出し物が多かった)

    14070609780.jpeg

一旦自宅に戻ってから、今回の『OASYS2000』『OASYS3000』新規購入により、遂に用済み(お役御免)となった
2台中古スピニングリールを近所のベリーまで売却しに行き、新たな中古ルアー購入資金源還元しました(笑)

    14070610120.jpeg

流石に10年近く前不人気メーカー『RYOBI(リョービック)』『ミッチェル』)のエントリーモデルスピニングリールだったので、思った通り大した金額にはなりませんでしたが(;^ω^)

ま、今回は色々と欲しかったモノが入手できたので由としましょうかね

『激走!地元エグりの旅』 上州屋K店 キャンベルK店 『RYOBI(リョービック)』のスピニングリールが充実 『RYOBI(リョービック)/OASYS(オアシース)シリーズ』 舶来メーカー製ハードベイトを中心に 色々と購入 用済みとなった2台の中古スピニングリールを近所のベリーに売却

関連記事

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです[e:287]

良い買い物をなさったようで…自分もリョービ製品の愛好者(イクシオーネ&バリウス)として是非とも入手してみたいのですが…一番近いJSYにはな~んにもないので。
ベイトリールはバスプロショップスのOEMとかで見かけるので、また国内販売して貰えると良いんですけど…。

なぬ!リョービック最新スピニングリールだと?
またアプローズ・エクシマの内部メカでガワだけ変えてるアクティカ・オアシースみたいなシリーズになるのかな?嫌なんじゃなくメカが熟成されてるのでむしろ楽しみにしています。

是非お伝えしたいので

今回の記事の趣旨に全く合ってないので恐縮ですが・・・ 10年間シマノ一穴主義(笑)でしたが、久しぶりにダイワのスピニングを買いました。それは、新カルディアがあまりによさげだったからです。未だに詳細理解不能ながら、マグシールドなる機能を搭載し、絶妙な抵抗感で回ります。ダイワで嫌いだったベールの緩さもなく、これで実売16000円強はコスパ極大だと思います。ところどころ超安っぼい樹脂を使って、ハイエンド機種のユーザーに敬意を払うのを忘れないところも奥ゆかしく、お勧めです。普通過ぎる内容ですみません。

シャフトさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

地元のJSYとキャンベルには、数年ぶりに行ってみたのですが、まさかこれほどRYOBI(リョービック)の商品が充実しているとは思ってもみませんでした
因みにオアシスの3000番台は箱・取説なしで消費税込みで2700円で買えました

ウイグルさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

RYOBI(リョービック)の新型スピニングリールですが、外見から何から従来のRYOBIのスピニングリールとはまったく違う、どうやら新規設計のモデルのようです(実売価格は約10000円)
ただ…3000番台からのラインナップしかないにも関わらず、ハンドルノブがすべてI字ハンドルと言うのはちと頂けません。ハンドルアームもデザイン重視の無茶苦茶細いマシンカットハンドルですし

ウータンさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

DAIWAのスピニングリールは耐久性を考慮するとカルディア以上のモデルにすべしというのはアングラーの間ではよく聞く話ですね

自分はその昔『カルディアKIX』を所有していましたが、使っていてフィーリングが合わずに、直ぐに手放してしまいました

因みに『新カルディア』に使われている樹脂は『ザイオン』という新規開発の高強度強化樹脂なので、決して安物ではありませんよ(笑)。たしかボディの軽量化と海水によるダメージを考慮して、金属と樹脂のハイブリッドボディにしたように記憶しています
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
