『コレはいいかも?ほしいかも?』

現在、我が家にはテレビなる文明の利器が存在しないため(既にテレビなし生活3年目)、最近は主に動画サイト昔のOVA作品釣り関連の動画を見て過ごすことが多いのですが

先日ようつべ釣り関連の動画を見ていて、なかなか面白いフィッシングタックルを紹介している動画遭遇

    
    Amazonで安っすいルアー兼フライタックルを買ってみた

要するに一つのタックルで、ルアーフィッシングフライフィッシングが両方楽しめるという、並行輸入品の多目的廉価タックル(7本組みマルチピースリバーシブルロッド&各リールの組み合わせ)のようです

税込み7,980円という販売価格が本当に安いのかはともかくとして(動画を見れば分かりますが、特にフライリール&スピニングリールの品質と性能が正直アレだしね(* ̄□ ̄*;)、リバーシブルロッド可変ギミックはなかなか興味深いものがあります(付属品専用タックルケースもグッド

ただ、個人的フライロッドモードの時に、グリップエンド部分が空洞のままという構造はちょっち気になりますね。別パーツグリップエンドキャップが欲しいところです

因みにフライライン別売りなので、別途購入する必要があります。ん、となるとフライライン込みトータル約一万円くらいになりそうですね(´ε`;)ウーン…。まあ、それでも別途それぞれのタックルを揃えることを考えたら、かなり割安なんですが

    
    Amazonの安っすいセットでバス釣り!プチ爆釣!

動画内アップ主もしきりとつぶやいていましたが、どちらかと言うとトラウトロッド寄りのバランスセッティング、フライフィッシングに使うにしてもフラデバ(フライでバス釣り)に特化した性能のマルチピースリバーシブルロッドのようです

フライロッドとしての番手は4/5番と云う事なので、コバッチブルーギル相手に遊ぶには丁度いい廉価タックルではないでしょうか?税込みで5,000〜6,000円くらいの実売価格だったら自分も購入するかも

あとリール中古ショップでもう少しグレードの高いものに買い替えますかね。使っていてストレスが溜まりそうなんで

『コレはいいかも?ほしいかも?』 一つのタックルでルアーフィッシングとフライフィッシングが両方楽しめるという多目的廉価タックル Crystal River (クリスタルリバー) エグゼクティブ トラベルパック フライフィッシング セット 税込み7,980円 7本組みマルチピースリバーシブルロッドの可変ギミックはなかなか興味深いものがある Amazonで安っすいルアー兼フライタックルを買ってみた  Amazonの安っすいセットでバス釣り!プチ爆釣!

関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チープタックル愛好者としては非常に気になるアイテムですねぇ~。
でも少し高いですよね・・・。
でもフライもルアーも出来ると考えると安いのかなぁ・・・。

私みたいにフライフィッシングに興味はあるが値段が高いよね・・・。
って人には良いような気がします。
もし、フライに挫折しても最悪ルアーロッドとして使用できるし・・・。

こんな道具で近所の川でハヤを釣ったら楽しそうだな・・・。
なんて妄想が止まらないです。

このロッドだけ売って無いものでしょうかね?
3000~4000円位なら買いそうです。

カワウソさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

カワウソさんも自分と同じことを考えましたか(笑)

でも、ロッドだけ別売りにするとおそらくロッドしか売れなくなる予感( ̄▽ ̄;)

付属のリールが両方とも質的にいいものとはとても言い難いので…

あとロッド自体も多少改良の余地ありかと(7本継ぎマルチピースのコンパクトさは、なかなか捨てがたいものがありますが)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード