『GUNDAM Cafe 秋葉原店 潜入!』

♪ テケテーン、テテテン ♪(故・鈴置洋孝氏の声で)

    ガンダムカフェ

つー訳で約半月ぶりブログ記事が、このようなオタッキーな内容なのも何なのですが(;^ω^)

    140915_1431~01

三連休の最終日(因みに内二日は自宅で寝たきり老人ならぬ、寝たきり中年状態)、当初の予定ではまったく行く予定がじぇんじぇんなかった『GUNDAM Cafe 秋葉原店』に初めて行って来ました(もちろん一人ですが何か?)

          140915_1417~01

で、現在灼熱のカレーフェアなるものを絶賛開催中とのことだったので
期間限定メニューの中から『赤い彗星カレー』をチョイス
因みにお値段は消費税抜きで900円なり。まあ、正直ちとお高いですかね

          10666011_698730393554016_6985525226784160331_n.jpg
     
プチトマトとベーコンがモノアイ部分、ライスの周囲に配置されたソーセージが
どうやら動力パイプを表現しているようです

     140915_1424~01

          10413331_698725106887878_1448567773602577920_n.jpg
         
初めてお店に入った感想ですが、決して旨い物をゆっくりと食事するところではなくて
あくまでアミューズメント施設として、ガンダム世界の雰囲気を何となく楽しむところですな
レジ係のお姉さんがインド人っぽい人(ララァのコスプレ)だったのがワロタ(* ̄∇ ̄*)

     600140915_1502~01

で、食事を終えたあと、そのままの足で神田の『ギル』まで行って、
中古ルアーを買いーの

再びアキバまで戻って、『ホビーショップ アソビットシティ 秋葉原店』
ルアー塗装用の塗料と薄め液を買いーのと

じぇんじぇん予定外の行動となってしまいましたとさ

然し模型店に足を運んだのは十何年ぶりだろうか?今のプラモデルって可動域のギミックがよく出来ている分
エラい高いのな。ちょっとビックリしたわ

ルアーリペイント用に本格的なエアブラシセットが欲しくなっちまったぜ

『GUNDAM Cafe 秋葉原店 潜入!』 『GUNDAM Cafe 秋葉原店』 『灼熱のカレーフェア』 『赤い彗星カレー』 『ギル神田店』 『ホビーショップ アソビットシティ 秋葉原店』 模型店に足を運んだのは十何年ぶり

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~っと!!
楽しそうな所に出掛けてるじゃないですか~!!(笑)

懐かしの松戸にもあったとの噂を聞きましたが、もう閉店してしまったようで…。
それにしても、動力パイプのザックリ感が微笑ましいです!!

先日、自分もMG Zの塗装用に Mr.カラーを買いに行きましたが、今はガンダムカラーなる種類も販売されているんですね。近々塗装したいんですが、子供が居るとなかなかエアブラシを使えるタイミングが無くて…(^_^;)

MACOさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

松戸にあったガンダムのアミューズメント施設はだいぶ前に無くなって、お台場に移ってしまいましたね

現在ガンダムカフェはこちらだと、秋葉原・お台場・スカイツリーのあるソラマチの三ヶ所で営業してますね

ブログにも書いた通り、久々に模型店に行ってみたのですが、魅力的なガンプラが大量に陳列されていて危うく手を出すところでした(苦笑)

エアブラシ塗装は小さいお子さんがいると室内で行うのは、換気の問題があってなかなか難しいですね

換気ダクトが完備された塗装専用スペースがあれば別ですけど

昨日行った模型店では、そういう換気設備を備えた、塗装スペースシステムみたいなものが売られてましたね
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード