スポンサーサイト


『キャンベル(JSY)/キャンベルミノー』

今回紹介するルアー『これはちょっとアカンでしょ(笑)パート2』と云うべきパーフェクトパッチーノ★ルアー(PPL)

           140922_2157~01
『キャンベル(JSY)/キャンベルミノー』

別に『超電磁ロボ コン・バトラーV』に登場するキャンベル星人が開発したルアー(笑)という訳ではなく、かつてアウトドア用品とルアー&フライフィッシングに特化した店舗として広域展開していたJSY系店舗『キャンベル』謹製のバルサ製シンキングミノープラグであります。
画像を見ればお分かりのように、『ラパラ/CD7』完全コピー品と言っていいハードベイトじゃないですかね?もっともこの頃は『キャンベル』以外でも、『ダイワ』から『バルサミノー』なる、『CDシリーズ』を模倣したパッチーノ★ルアーが出ていたのですが、完成度はハッキリ言って『バルサミノー』よりも上かなー

           140922_2202~01

こうやってオリジナルの『ラパラ/CD7』と並べてみると、どれだけパーフェクトなパクリ具合なのかが、お分かり頂けるかと思います(笑)

           140922_2202~02

でもってコイツの利用価値が高いのは、オリジナルの『ラパラ/CD7』よりも約2gもウェイトが重い点。つまり『ラパラ/CD7』ファーストシンキングモデル的な使い分けが出来るってことなんですな、コレが。加えて表面コーティングがオリジナルよりもしっかりしているので、ボディの耐久性は此方が上なんですよね、恐ろしいことに(;^ω^)

           140922_2156~01

割と中古市場で安価に出回っていることが多いJSY系ルアーの中でも、コイツも『ラパラ/シャッドラップDR』完全コピー品である『シャッドマックス』と同じく、流通量がどうやら極めて少ないルアーのようで、自分も所持しているのは残念ながらこの一本だけです

           140922_2157~02

うーん、何とかしてコイツを安価に大量購入する手段はないものか・・・(´ε`;)ウーン

【本日のオススメ★続・神MAD動画】
前置きなげーww 完成度タケーww 一人で三役演じていることにまず驚かされる。特に大塚さんと銀さんの声帯模写が秀逸過ぎ(笑)

    
    『柱の男ワムウが「BLOODY STREAM」を歌ってくれた』

『キャンベルミノー』 『キャンベル(JSY)』 『これはちょっとアカンでしょ(笑)パート2』 パーフェクトパッチーノ★ルアー 完成度たけーなオイ 『ラパラ/CD7』のファーストシンキングモデル的な使い分けが出来るってことが大きな利点 『柱の男ワムウが「BLOODY STREAM」を歌ってくれた』 続・神MAD動画シリーズ

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなり精巧と言うか、忠実に再現されているルアーですね(笑)
パッと見せられたら自分は気がつかないかもしれません。
しかもオリジナルよりウエイトがあって攻めの幅が広がるという点、
塗装が強い(?)という点で使い勝手が向上しているのは、作った人の微妙な意地が見えます(笑)

ジョジョの動画面白いですけど、
この人の起こした過去の騒動を考えると、今でも素直に楽しめないんですよね~。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8617146
もし勘違いで別の人だったらこのコメント非公開のままか消しておいてくださいwww

No title

お久しぶりです。
気になる記事があったのでついコメントさせていただきました。
この手のそっくりというかモロパクルアーは結構あるんですよね。
有名どこだとコーモランとか。
ちなみに以前某メーカーの扱ってるアメリカンルアーで、
ラッキークラフトのサミーそっくりなやつでジミーというペンシルがあって、
(いくらなんでも安直すぎるだろ・・・)と唖然としたのを思い出しました。

和歌山のベリーにたくさん入荷してた時あったんですがなんでなんだろう?マニアが売り払いに来たのか…。アユとレッドヘッドとブルーが何個かずつあったような。9センチと5センチ持ってますがコーティングが分厚く塗装・アルミ箔が剥がれませんね!

No title

タカヲさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます
かなり返事が遅くなりました(ちょっと体を壊してまして(;^ω^))

若干ボディがメタボ気味でリップに「キャンベル」と刻印があるので
見分けはつくとは思います。あと付いてるフックが一応国産化研フックなのも
大きな違いかな?

動画は何でもニコニコからの転載らしいのですが
同一人物の可能性が高い気がします(^_^;)

No title

万年さん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます
かなり返事が遅くなりました(ちょっと体を壊してまして(;^ω^))

キング・オブ・パッチーノルアーメーカーと云えば
日本ではコーモランの右に出るメーカーはないでしょうね
ビバロン事件等の数々の伝説も残してますし・・・

然も恐ろしいことにオリジナルを超えてしまうこともあるのが何とも(^_^;)

No title

ウイグルさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます
かなり返事が遅くなりました(ちょっと体を壊してまして(;^ω^))

なんとそちらではそんなレアなことがあったのですか
ベイエリアで使うことを考えれば
できればCD7サイズがまとめて欲しいのですが・・・
どっかにまとめて安価で売ってないですかねー?


FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
