スポンサーサイト


『クローズドフェイスリール・スピンキャストリールに今度は本気出す(笑)』

『DAIWA(グローブライド株式会社)』が考えたのかどうかは定かではありませんが(;^ω^)

今日、何となーく『クローズドフェイスリール・スピンキャストリール』系の掲示板を眺めていると、「DAIWAが新たにスピンキャストの新モデルを市場に投入」という書き込みが目に止まり

真相を確認すべく、早速DAIWAのホームページにダイブしてみると、確かに9月発売予定の新製品の一つとして紹介されていました

『スピンキャスト/アンダースピン』
http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/spin_rl/spincast_underspin/index.html

           DAIWA

           DAIWAUSPC

ただ、マシンスペック等を見てみた限りでは、新製品と云うよりも『US.DAIWA』から発売されている『シルバーキャスト(SC80A)』『アンダースピン(US80XD-CP)』マイナーチェンジモデルのようです
※早い話、ボディのカラーリングを百式仕様からシャア専用○○仕様に変えただけ(笑)という代物に近い商品

           SC80A

           US80XD-CP

因みに値段は『オープンプライス』とのことですが、余程の『クローズドフェイスリール・スピンキャストリールフリーク』相手でもない限り、実売価格が税込み5,000円以上だったりすると、商売的にはかなり厳しい商品になってしまうような気がします(´ε`;)ウーン…

           Z02PRO.jpg

           bspexspincreel.jpg

だったら『ZEBCO(ゼブコ)/OMEGAPRO(Z02PRO)』『バスプロショップス/エクストリームスピンキャストリール ETXSC10』の方が、総合性能的にも、コスパ的にも上のような気がしますしね。『スピンキャスト/アンダースピン』共にラインキャパがあまりないので、使えるシチュエーションが限られそうですし(流石にそれでは商売にならないと踏んだのか、Amazon.comでは3,700円前後の実売価格にどうやら落ち着いたようです)

ま、これくらいの値段だったら、一度試しに購入してみるかという気にもなりますわね

『クローズドフェイスリール・スピンキャストリールに今度は本気出す(笑)』 『DAIWA(グローブライド株式会社)』 「DAIWAが新たにスピンキャストの新モデルを市場に投入」 『US.DAIWA』から発売されている『シルバーキャスト(SC80A)』『アンダースピン(US80XD-CP)』のマイナーチェンジモデル 『シャア専用スピンキャスト』 『シャア専用アンダースピン』 Amazon.comでは3,700円前後の実売価格 『クローズドフェイスリール・スピンキャストリール』

関連記事

テーマ : ルアータックル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイワが某SNSでこのリール発売を発表した時、
ばんぱくさんならネタにしてくれるハズ!と密かに期待してました(笑)

早速その場で質問が飛んでいたのですが、

・かつてはPEでカップが削れて困っていたので新型には期待してます
→残念ながらPEには対応していません

・80とはスピニングで言うとどれぐらいの番手になるのですか?
→大きさに違いはありますが、糸巻き量からすると2506番に近いです。

・ソルトに対応してますか?
→スルー

との事でした。

そしてゼブコのこのリール、
デザインに統一感があって良いな、と思ったのですが、
$74.99 - $84.99って意外と良い値段しますね!

No title

>タカヲさん

元々スピンキャストリール自体が淡水におけるチョイ投げ専用リールに近い代物であり
内部構造的にもスピニングリールやベイトキャスティングリールのような高い性能は
最初からあまり期待できない代物なんですよね(;^ω^)

今回の『スピンキャスト/アンダースピン』も『US.DAIWA』の『シルバーキャスト(SC80A)』
『アンダースピン(US80XD-CP)』をそのまま流用して色を変えただけですし

因みに『OMEGAPRO(Z02PRO)』は『ZEBCO(ゼブコ)』のスピンキャストリールに於ける
ハイエンドモデル(ステラみたいなもの)の位置付けなので、この手のリールにしてはかなり高価です
でも、来年のモデルチェンジで新型モデルにその座を明け渡すことになりそうなので
もしかしたら多少安くなるかも知れません(笑)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
