

『ミニミニプラグ軍団』

何やら某氏から遠廻しにリクエストされたような気がしたので(笑)、我が家の『ミニミニプラグ軍団』を晒してみます

           141112_2112~01

『ラパラ』『レーベル』などの定番マイクロプラグに

           141112_2113~01

           141112_2114~01

我が愛する『ケンクラフト』の精鋭マイクロプラグ軍団(すべて廃盤)

           141112_2116~01

そして、某氏垂涎(笑)の『レーベル/タドフライ』

           141112_2121~02

謎の『マイクロクランクベイト』←おそらく舶来品?←と思っていたら、『ヨーヅリ/スナップビーン』なるルアーであることが複数のタレコミで判明

実はまだ他にも色々と『マイクロプラグ』を所有しているのですが
本日はこの辺で(^_-)-☆

《追伸》
某氏へ。『レーベル/タドフライ』ですが近所の某店でソコソコ見かけるので
もし欲しいのであれば、見かけたら確保して送りますよ(^。^)


『ミニミニプラグ軍団』 『マイクロプラグ』 『ラパラ』 『レーベル』 『ケンクラフト』 『タドフライ』 謎の『マイクロクランクベイト』 九州釣行記@福岡

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです[e:287]。

マイクロプラグ…可愛いっすよね~(≧ε≦)

最後の子はヨーズリの“スナップビーン”じゃないですかね~(>_<)

間違ってたら_(._.)_

たしかクランクはピーウィー、バイブはグラミーでしたっけ?バイブは持ってました。コバッチ何匹か釣りました。和歌山の上州屋が逝っちゃいました…ショック!

某氏・・ってタグでばればれじゃないスかw

自分もアンダー50mmルアーのみを詰めたボックスを持っていますが、ライトゲームには必ず持参します。
そしてばんぱくさんのケースに見える、ソリッドミノーとミノースティック、
どちらも反射光でサイズを越えたアピールが出来そうなので今注目してます!

しかしタドフライ、見れば見る程釣れそうです・・
ギル釣りなんかには最高そうな気がします。
なにより、おもちゃ的な見た目のルアーで釣れたら面白いだろうなって言う、
リアルルアーでは味わえない感覚も楽しみの一つですね。

Re: お疲れさまです。

シャフトさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

見た目は可愛いのに最終的切り札として
使うことが多いマイクロプラグは
自分の中では欠かせないルアーの一つです

>最後の子はヨーズリの“スナップビーン”じゃないですかね~(>_<)

他の方からも同様のタレコミがあり
“スナップビーン”で間違いなさそうです
情報提供ありがとうございます

Re: タイトルなし

ウイグルさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

ご指摘の通り、クランクが『PeeWeeスライマー』、バイブが『PeeWeeグラミー』です
知る人ぞ知る管釣り爆釣ルアーだったりします(廃盤ルアーだけど)

上州屋はこちらでも年々店舗数が減っていますよ
もっとも今は昔のように殆どオリジナル開発商品を置いていないので
個人的にあまり存在価値がなくなっちゃいましたけど(ー_ー;)

Re: タイトルなし

タカヲさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

> 某氏・・ってタグでばればれじゃないスかw

WWWWWW

> そしてばんぱくさんのケースに見える、ソリッドミノーとミノースティック

う、そこまでよく見てますねー。因みにソリッドミノーですが
エイトカン&フックのみでウェイトバランスを取っている関係で
当たり外れが激しいルアーです

> しかしタドフライ、見れば見る程釣れそうです・・
> ギル釣りなんかには最高そうな気がします。

ではでは捕獲次第、タカヲさんの下に送らせて頂きますねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして、面白いブロクを見つけてしまいました。
これからしばしば拝見させていただきます。

Re: No title

oneさん、おはこんばんちは。はじめまして
御返事遅くなりました
リンクの件は問題ございません
よろしくお願い致します

Re: タイトルなし

しんさん、おはこんばんちは。はじめまして
初コメントありがとうございます
ここのところ更新頻度が激落ち君ですが
当ブログをよろしくお願い致します
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
