スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ヘルバット(JSY)/ヘルバットディープレンジトレーサーJr.バイブレーション』

昨日、運良く神田ギルにて『税込み54円』という捨て値で入手できた

150112_1901~01
『ヘルバット(JSY)/ヘルバットディープレンジトレーサーJr.バイブレーション』

以前に紹介した『ヘルバット(JSY)/ヘルバットJr.バイブレーションSP』ヘビーウェイトバージョン
所謂ソルトウォーターゲーム対応モデルですね
全長60ミリであるにも関わらず、18グラムという些か過剰気味のウェイトを誇ります

流石に水深がないポイントで使うには、少々厳しいものがありますが、ある程度水深があり、飛距離が必要なシチュエーションでは、何かと重宝するコンパクトサイズバイブレーション(リップレスクランクベイト)です

150112_1903~01

特徴的なボディ上下のフィンを削り取ると『ダイワ/T.D.バイブ』にそっくりなフォルム(笑)のこのルアー
おそらく『T.D.バイブ』をお手本にして、開発されたパッチーノ☆ルアーと思われますが
エイトカン太めのしっかりとしたワイヤーを採用している点は、シーバスゲームで使う際には心強い限りですね

因みにアクションはどちらかというと、タイトピッチ気味のバイブレーション(リップレスクランクベイト)ですかねぇ
ウェイトを過剰なまでに重くしているせいか、スローリトリーブでは残念ながら殆ど動きません
ま、そのもっさり気味のアクションが、却ってシーバスによく効くのですがね

150112_1902~01

JSY系ルアーの鉄則ですが、デフォルトフック&スプリットリングは要交換。スプリットリングはともかくとしても
デフォルトフックの方は、大物のパワーには到底耐えられないと思います

150112_1901~02

然しいくら人気がないといっても『税込み54円』はないんじゃないかなぁ(´ε`;)。これより遥かに中古実売価格
高いのに、実釣力に関しては正直疑問符がつく、国産人気ルアーなんて山ほどあるのにねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

『ヘルバットディープレンジトレーサーJr.バイブレーション』 『ヘルバット(JSY)』 『上州屋』 ソルトウォーターゲーム対応モデル ヘビーウェイトバージョン 全長60ミリ、重量18グラム 神田ギルにて『税込み54円』

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これの大きいほうの28グラムと40グラムで色々釣りましたがジュニアは結局なにも釣れませんでした…上州屋で新品380円で売ってましたね~!コーティング厚いけどペロッと剥がれちゃうヤッパリ安物なんですね。

Re: タイトルなし

> これの大きいほうの28グラムと40グラムで色々釣りましたがジュニアは結局なにも釣れませんでした

自分が通っていた都市型河川では、このJr.モデルが猛威を奮ったものです(但しラトル入りモデル)
因みに重いモデルは東京湾のオフショアゲームで知る人ぞ知るヒットルアーだったそうです

> コーティング厚いけどペロッと剥がれちゃうヤッパリ安物なんですね。

メッキモデルは特にその傾向が強いですね。ペリペリって感じで剥けてしまいます
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。