

『ストーム/ウィグルワート サスペンディング(改訂版)』

150115_2226~01

たしか、自分が中学生の時に購入したメモリアルルアー(笑)のハズですから、かれこれもう30年近く前舶来製ハードベイトですね
当然ながら、今のラパラ併合後なんちゃってストームとは違う、正真正銘旧ストーム時代オールドモデルですよ〜

150115_2226~02

とてつもなく工作精度の低いブツを掴まされたせいか、ボディの貼り合わせ面がこんな露骨にズレてしまっています
コレが国産ルアーだったらほぼ間違いなく、検品段階でハネられるレベルの不良品と言っていい品かとヾ(*`Д´*)ノ"

まあ、如何にも昔のアメリカンルアーらしい、品質管理?ナニソレ美味しいの?的なブツですな(´д`)

でも、その代わりカラーリングは、惚れ惚れするほど美しい、ブルーシルバーを基調としたスケイルパターンですね

150115_2225~01

お腹には、消え入りそうな擦れた文字で『WIGGLE WART Suspending』と印刷されています
因みにお腹に貼り付けてある3Dアイは、当時雑誌に書いてあったストライクドットチューンの影響を受けて
意図的に接着したものデス(^_^;)

150115_2228~02

正直、このルアーでスゲーいい思いをしたとか、爆釣したとかいう記憶はないのですが、当時は持っているだけで
何となく自分がいっぱしのバサーになったような気がして、実釣云々と言うよりも自分にとってはお守り的存在の
ルアー
でしたね(当時、中学生だった自分にとっては、決して安いとは言えない買い物でしたし)

今では根がかりでロストさせるのが怖くて、すっかりタックルボックスの住人となっていますが、ホントにあの頃の
バスフィッシングは、まだまだ色々な意味で手探り状態の夢のある、アメリカンドリームな釣りでしたねぇ

150115_2228~01

今の日本のバスフィッシングを取り巻く環境が、あまりにもヒドすぎるので、余計にそう思のでしょうか?

なんかこのルアーを見ていたら、ちょっとだけノスタルジックな気分に浸ってしまいました

『ウィグルワート サスペンディング』 『ストーム』 『サスペンドモデルクランクベイト』 ボディの貼り合わせ面が露骨にズレた不良品 ブルーとシルバーを基調としたスケイルパターン 『WIGGLE WART Suspending』 自分にとってはお守り的存在のルアー 私は青春の幻影(笑)的アメリカンルアー

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
