『ルアーの歴史がまた一ページ』

というタイトルで、先日お亡くなりになった『ルアーデザイナー コットン・コーデル氏』に関する記事だと
早合点した方(ツッコまれる前に書いておくと、正しくは『カール・リッチー・コーデル Jr.』だけどね)

(北斗の拳調で)読みが甘いわっ!!

とは言っても、自分もつい最近ブロガー仲間である、そのメーカーモニターを務めていた
某S女史のブログを見て知ったのですが

主にSWゲーム市場で『ソルテックス・ブランド』を展開していた、『パブリックルアーズ(PUBLIC LURES)』
ルアーフィッシング業界から撤退されたそうで エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

現在、件の『パブリックルアーズ(PUBLIC LURES)』のサイトへアクセスすると、以下のような画面が表示されます

スクリーンショット - 2015年01月27日 - 20時14分18秒

今までも何回か当ブログで取り上げましたが、『パブリックルアーズ(PUBLIC LURES)』って、途中で『ガイア』
社名変更したものの、その後お家騒動?が起きて、『パブリックルアーズ』『ガイア』の二つに分裂

で、『パブリックルアーズ』のモノは、2フック仕様マイナーチェンジし、『ソルテックス100 M:Ⅱ』という名称で販売、
一方『ガイア』では、従来通りの仕様『エリア10』という名称で、販売を継続する形に至ったハズ

つー訳で、『ガイア』他メーカー金型を引き取って生産してくれん限り、『ソルテックス・ブランド』ルアー
現在市場に出回っている分が完売したら、それでジ・エンド(The End)な訳で∑(゚Д゚)ガーン

sayonarada.jpg

つ・ま・り、ブロガー仲間M氏溺愛する『SALTEX PARAGUS160(ソルテックス パラガス)』も今後は生産されない訳で(^_^;)

他にも『サステナ100SS』とか、『ネレイド100S』とか、なかなか使い勝手が良くて、リーズナブルなルアーをいくつも出していたのですが・・・

ルアーフィッシング業界ではよくある事とは云え、何ともせつねぇお話ですのぅ(´Д⊂グスン

『ルアーの歴史がまた一ページ』 『パブリックルアーズ(PUBLIC LURES)』が ルアーフィッシング業界から撤退 『SALTEX PARAGUS160(ソルテックス パラガス)』 『サステナ100SS』 『ネレイド100S』 アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ、アリーヴェデルチ! コットン・コーデル氏(カール・リッチー・コーデル Jr.氏)逝去

関連記事

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですよね~!!
ちょうど、昨年の秋のサヨリパターン時期にショックなニュースでした。

まぁ、急いで売ってる場所を探して、サヨリ最強パラガスとバチ抜け最強M:Ⅱをガッツリと買い込みましたが…。

「考えてみよ、私が買い込んだルアーの量を。M氏はあと五年は戦える。」
って位、買い込んであります!!(笑

いや、本当にショックでしたよ。
社長からご連絡いただいた時は信じられませんでした。
なのでM氏にも
「何も訊かずにパラガスをありったけ買っておいたほうがいいですよ」
とご連絡差し上げました 笑
パラガス、ネレイド、サステナ、M:Ⅱ…
どれも素晴らしいルアーです。
ソルテックスさんがなくなっても
ルアーがある限り釣果を残し続けます(>_<)
ホント残念!!

Re: No title

M氏、おはこんばんちは。コメントありがとうございます
そして何故偽ハンドルネームで回答(笑)

> ちょうど、昨年の秋のサヨリパターン時期にショックなニュースでした。
> まぁ、急いで売ってる場所を探して、サヨリ最強パラガスとバチ抜け最強M:Ⅱをガッツリと買い込みましたが…。

やはり大人買いしていましたか(笑)
ここのルアーなら安価なので、たくさん買い込んでも財布に比較的やさしいですからね

> 「考えてみよ、私が買い込んだルアーの量を。M氏はあと五年は戦える。」
> って位、買い込んであります!!

我が家には5年と云わず、後何年戦えるだけのルアーがストックされているんだろうか(苦笑)

Re: タイトルなし

某S女史、おはこんばんちは。コメントありがとうございます
そして何故M氏と同じく、偽ハンドルネームで回答(笑)


> なのでM氏にも
> 「何も訊かずにパラガスをありったけ買っておいたほうがいいですよ」
> とご連絡差し上げました

なんとM氏とコネクションがあったのですね(笑)

> パラガス、ネレイド、サステナ、M:Ⅱ…
> どれも素晴らしいルアーです。

どれもコストパフォーマンスが素晴らしいルアーばかりですからね
コーティングが多少甘いのが難点ではありますが・・・

あとコレは地域差かも知れませんが、こちらではパラガスを売っているのを一度も見たことがありません
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード