スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Googleアナリティクスを導入してみた』

来年度から仕事で頻繁に使う可能性が非常に高いため、基本的な使い方の勉強も兼ねて

analytics_new_registration001.jpg

昨日から当ブログ『Googleアナリティクス』を導入してみました

ただ、今のところ細かい数値の分析とか、具体的な使い方はじぇんじぇん分かりません(笑)

『あー、何か数値がピコピコ動いてんなー』といったレベルです(^_^;)

ま、ハイレベルな専門的な使い方や、データ解析方法は、おいおい覚えていく事にしましょう

そもそも、ネットデータ解析のプロになるつもりは今のところないしね(笑)

『Googleアナリティクスを導入してみた』 来年度から仕事で使う可能性が非常に高いため、基本的な使い方の勉強も兼ねて 細かい数値の分析とか、具体的な使い方はじぇんじぇん分かりません(笑) 『あー、何か数値がピコピコ動いてんなー』といったレベル おいおい覚えていく事にしましょう

関連記事

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長年運営されているのに…。
今まで使ってなかったんですか??(^_^;)

どちらかと言うと、アナリティクスはブログのテンプレートを作る際に、どんな端末(画面サイズを含め)からのアクセスが多いのか、どんなブラウザ(IE対策)が多いのかを調べるのに使っています。

ブログの運営に関しては、アナリティクスよりもウェブマスターツールを見る事の方が多いです。
併用がオススメですよ~!!(^^ゞ

Re: No title

MACOさん、おはこんばんちは。コメント

> 今まで使ってなかったんですか??(^_^;)

今まではFC2のものを使っていたので

> ブログの運営に関しては、アナリティクスよりもウェブマスターツールを見る事の方が多いです。
> 併用がオススメですよ~!!(^^ゞ

あくまで仕事で使う予定のアナリティクスに慣れるためなんで(^_^;)。ウェブマスターツールって何?おいしいのそれ(笑)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。