

『ルアーアングラー流、ちょっと工夫でこのオサレ(笑)』

たしか今から十年くらい前に、銀座にて購入した『秋・冬用のメンズジャケット』

150211_1730~01

ファッションには限りなく興味がなく、いつもは服に極力お金をかけない自分が、珍しく1万円くらい出費して購入したものだったような記憶が(^_^;)

150211_1731~01

値段の張る服というのは、やはりそれなりに使われている生地(素材)がいいので、アウターとしてまだまだ着れそうなのですが、流石に十年近く着ていると、ファスナーのスライダー部分の引き手として使われていた『革紐』経年劣化で所々切れたり、いつの間にか取れて無くなっていました・゚・(つД`)・゚・ ウェ−ン

150211_1732~01

150211_1733~01

で、スライダー部分の引き手が無くなってしまうと、やはりファスナーの開け閉めがやりにくくて仕方ない訳ですよ、コレが(特に中央の『メインファスナー』が・・・)

そこで色々と考えた挙句、『革紐の引き手の代用品』として、購入してきたのがコレ

150211_1845~01
『管理釣り場のトラウト用マイクロスプーン』

中古ルアーショップで購入してきたコレを、スプリットリングを介して『メインファスナー』と左右の『ポケットファスナー』の引き手として採用してみました〜

yarujyanaiA.jpg

うーん、如何にもルアーアングラーっぽくて、いいじゃな〜い、やるじゃな〜い(某ア○ン&ロッ○ー羽田風に)

150211_1905~02

yarujyanaiB.jpg

150211_1906~01

個人的には、自分ルアーアングラーであることをさり気なく自己主張しているスタイル(笑)で、ある種のクソダサさは漂っていながらも、なかなかカッコいいんでねーのと自画自賛(笑)

ま、殆ど自己満足の世界ですな'`,、('∀`) '`,、

『ルアーアングラー流、ちょっと工夫でこのオサレ(笑)』 十年くらい前に、銀座にて購入した『秋・冬用のメンズジャケット』 ファスナーのスライダー部分の引き手として使われていた『革紐』が経年劣化で所々切れたり、いつの間にか取れて無くなっていました・゚・(つД`)・゚・ ウェ−ン 『革紐の引き手』の代用品 『管理釣り場のトラウト用マイクロスプーン』 スプリットリングを介して『メインファスナー』と左右の『ポケットファスナー』の引き手として採用 如何にもルアーアングラーっぽくて、いいじゃな〜い、やるじゃな〜い 自己満足の世界

関連記事

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです(o^^o)

自分もファスナーの引き手が取れた時はルアー用品…特にスピナーベイトのブレードが多かったですね~。

今はOFTとかからファスナーの引き手発売されているみたいですが…小さな“こだわり”ですかね。

Re: お疲れさまです(o^^o)

シャフトさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

> 自分もファスナーの引き手が取れた時はルアー用品…特にスピナーベイトのブレードが多かったですね~

自分も一度その方法を考えたのですが、少し斜め上(笑)を行ってみました〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
