スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『新サイト“SalBaiTa”オープン延期のお知らせ』

先日、ブログ記事にて『Googleアナリティクス』の導入を宣言したところ、ブロガー朋友M氏(仮名)ことMACOさん(笑)から

『ブログの運営に関しては、アナリティクスよりもウェブマスターツールを使った方が何かと便利。アナリティクスとの併用がオススメでっせ

とのアドバイスを頂きましたので、本日から『Googleウェブマスターツール』も導入してみました

で、そこで昨年の11月17日〜本日2月15日までの上位クエリ(検索キーワード)を見てみると、第8位『SalBaiTa』なるキーワードが堂々のランキング!!

kensakukiwardo.png

『SalBaiTa』と云えば、MACOさんと同じく、拙者の古くからのブロガー朋友の一人、Crenoginさんが新たに開設を高らかに宣言していたNEWサイト。『流石にそろそろオープンしたかな?』と思い、以前の旧サイト(さよなら、アンバサダー)を覗きに行ってみると、そこには次のような告知文が・・・

当サイト続編(SalBaiTa)制作の遅延についてお知らせ
http://homepage2.nifty.com/crenogin/ambassadeur/toppage.htm

延期の詳細については、リンク先を実際に見ていただくとして、どうやら当初の予定よりもオープン時期半年ほどズレこんで今春オープンの予定となりそうです

まあ、こればかりは管理人それぞれのご事情もありますので、今は急かすことなく、来たるべき春のオープンを楽しみに待つことと致しましょう 壁┃_・)ジー

『新サイト“SalBaiTa”オープン延期のお知らせ』 Crenoginプレゼンツ 『SalBaiTa』 上位クエリ(検索キーワード)第8位にランキング 『Googleウェブマスターツール』も導入 来たるべき春のオープンを楽しみに待つべし

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その仮名、意味ありませんやん!!(笑

Googleのウェブマスターツールは、「検索のデザイン」項目からサイトの改善点も分かりますし、インデックスされてる状況や、グーグルボットの巡回頻度なんかも確認できますし。

一番便利なのが、「その他のリソース」内にある構造化データのツール達で、 schema.org等のマークアップがキチンと出来ているかチェックできます。

まぁ、サイトマップを送信するだけで、インデックス具合も変わってくると思いますし、使って損は無いツールだと思います。

それにしても、上位の検索クエリが見事な程マニアックな物ばかりですね~。
さすが、ばんぱくさんといった感じです!!

Re: No title

M氏→MACOさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

> Googleのウェブマスターツールは、「検索のデザイン」項目からサイトの改善点も分かりますし〜中略〜一番便利なのが、「その他のリソース」内にある構造化データのツール達で、 schema.org等のマークアップがキチンと出来ているかチェックできます。

アナリティクスもそうなんですが、色々と機能がありすぎて、効果的に使いこなすには
やはりある程度勉強と時間が必要ですね

> それにしても、上位の検索クエリが見事な程マニアックな物ばかりですね~。
> さすが、ばんぱくさんといった感じです!!

約10年間のデータ集積の賜物と言ったらいいのでしょうか(笑)

No title

ばんぱくさん、おはこんばんちは。
新サイトは、初期ページの95%ぐらいが完成してます。
HTMLを勉強し、CSSを勉強し、デザインし、ビデオ編集を勉強し、ロッドを6本作り、そのうち3本の工程をビデオに収め・・・。
リールの改造パーツの作製記事は諦めて、公開後の更新記事にすることにし、2月初旬に公開できそうだと思ったら、職場で大事件が2連発で、その解決に向けて年明けから休日もほとんど出勤です。現在も膨大な資料の分析中。釣りにも行けなくなりました。
だから、たぶん、「3月中には公開できる」と、控えめに言っておくのが無難かな?
もう私のことは忘れられたかなと思っていました。SalBaiTaの検索件数には驚きです。気にかけてくれて、ありがとうございます。

Re: No title

Crenoginさん、おはこんばんちは。ご無沙汰しております
コメントありがとうございます

> 新サイトは、初期ページの95%ぐらいが完成してます。
> HTMLを勉強し、CSSを勉強し、デザインし、ビデオ編集を勉強し、ロッドを6本作り、そのうち3本の工程をビデオに収め・・・。
> 職場で大事件が2連発で、その解決に向けて年明けから休日もほとんど出勤です。現在も膨大な資料の分析中。釣りにも行けなくなりました。

なんか色々とあったんですね。オープン予定時期にはちょくちょくチェックしに行っていたのですが、なかなかその兆しもなく、何かあったのかと思っていたのですが・・・

> もう私のことは忘れられたかなと思っていました。SalBaiTaの検索件数には驚きです。気にかけてくれて、ありがとうございます。

忘れる訳ないじゃないですか。Crenoginさんは自分が苦しかった時期の恩人の一人なんですから
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。