

『何だかんだで一番盛り上がっていたんジャマイカ?』

『東のジャパンフィッシングショー』『西のフィッシングショーOSAKA』と並んで、中部地区にて行われる、ルアーフィッシングに特化した、中部地区最大フィッシングショーイベント

ntkc2015.jpg

『名古屋フィッシングルアーフェスティバル THE KEEP CAST(ザ・キープキャスト)』

今年は2月21日(土)、22日(日)と、ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)第3展示館で開催されていた訳ですが、Facebookタイムラインルアーフィッシング系ブログの記事を見る限り、規模的には前者の『ジャパンフィッシングショー』『フィッシングショーOSAKA』には劣るものの、イベント自体から伝わってくる熱気という点に於いては、個人的に一番盛り上がっていたような印象を受けました

これも『ジャパンフィッシングショー』『フィッシングショーOSAKA』には参加しない、ある意味コアマニアックインディーズルアーメーカー(バスルアーがメイン)ルアービルダー、専門店・小売店多数参加しているからなんでしょうね

あとは『ルアーフィッシング』という、一つの分野に特化している点も、これだけ盛り上がる理由なのかも知れません(見たところ、どうやら『バスフィッシング』が一番のメインのようですが)

ntkcspot2015.jpg

更に日本の真ん中で行われる、丁度いい規模の手作り感満載イベントのため、資本力では大手メーカーに太刀打ちできない、東西のインディーズルアーメーカールアービルダー、専門店・小売店に加えて、イベント参加者も参加しやすいのかも知れません

あ、もちろん自分は一度も『THE KEEP CAST(ザ・キープキャスト)』は参加したことはないですけどね(^_^;)。参加するとなると大阪よりは近いとはいえ、名古屋だと、地元からだとほぼ一日がかりになりそうですしね

内容は『ジャパンフィッシングショー』『フィッシングショーOSAKA』よりもマニア寄りな分、なかなか興味深くて面白そうなので、機会があれば一度くらいは参加してみたい気はします

『何だかんだで一番盛り上がっていたんジャマイカ?』 『名古屋フィッシングルアーフェスティバル THE KEEP CAST(ザ・キープキャスト)』 『東のジャパンフィッシングショー』『西のフィッシングショーOSAKA』と並ぶフィッシングショーイベント ルアーフィッシングに特化 イベント自体から伝わってくる熱気という点に於いては、個人的に一番盛り上がっていたような印象 コアでマニアックなインディーズルアーメーカーやルアービルダー、専門店・小売店が多数参加 機会があれば一度くらいは参加してみたい気はする

関連記事

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネット普及した今
ターゲットを絞って、かつ現地行かなきゃ手に入らない限定品やマイナー品の物販で人呼んだ感が個人的にはあります
自分はどこもいってませんが
物販に関しては東京大阪もですが売り方を考えるべきですな
転売対策やらじかに並ばせるんじゃなく整理券にしちゃって現場混乱させないとか
ネット上で不満渦巻いてるしw

Re: No title

UMAさん、おはこんばんちはコメントありがとございます

> ターゲットを絞って、かつ現地行かなきゃ手に入らない限定品やマイナー品の物販で人呼んだ感が個人的にはあります

なるほど、それがありましたか。限定品やマイナー品の物販には大きな集客力がありますからね
転売による大きな利益を目論む、転売ヤーも多数参加していたのかも知れませんね
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
