『最近個人的に気になった釣り関連ネタ』

何となーく、釣り関係の某サイトを見ていたところ、個人的に気になったネタがコレ

480mebaru_anime.jpg

『東京湾でひたすら釣りをする男の漫画がモーニングで連載開始』
2月12日に発売されたモーニング11号(講談社)にて、亘一茂の短期集中連載「東京釣人」がスタートした。
「東京釣人」は、東京湾で釣りをする男・岩倉芳美を主人公に据えた釣りマンガ。
冬のDモーニング新人増刊で好評を博したため、本誌掲載権を獲得した。
今号ではメバルを釣る岩倉と、通行人とのさまざまなやり取りが描かれている。


http://natalie.mu/comic/news/138393

どうやら講談社の『モーニング』短期連載が始まった、釣りを題材にした作品のようですが、主人公の自己紹介的な冒頭の台詞(お前らと同じ「ハンター」だ←猫相手にこんなことを云う釣り人はいない(笑))に、何だか薄ら寒いものを感じるものの(笑)、ちょっと興味をそそられました

480mebaru.jpg

それにしても何でターゲット『メバル』チョイスしたんだろう?一般人にそれほどメジャーな魚とは思えんのですが。それに『メバル』って、どちらかというとよりも寧ろナイトゲームメインの釣りのような気が(^_^;) 。特に東京湾のオカッパリゲームだと尚更そう思います

まあ、その辺の考証は漫画作品故に、意図的にわざといい加減にしているのかも知れませんね〜

『最近個人的に気になった釣り関連ネタ』 『東京湾でひたすら釣りをする男の漫画がモーニングで連載開始』 「東京釣人」 亘一茂 『モーニング』 岩倉芳美 お前らと同じ「ハンター」だ 何でターゲットに『メバル』をチョイスしたんだろう?

関連記事

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード