『ケンクラフト(with バグリー)/ブルック』

今回紹介するのは、ここ最近中古ルアーショップで見かける度に何故か購入している(^_^;)、『水は地球の命です』の名言で有名(笑)なJSYブランドから売り出されていた廃盤ミノープラグ

150419_1859~01
『ケンクラフト(with バグリー)/ブルック』

所謂『ケンバグリー』という通称で知られる、『ケンクラフト』『バグリー』コラボルアーランバーファクトリーシリーズだったかな?)というか、当時『ケンクラフト』『バグリー』OEM生産を依頼して、製造・販売していたと云われるバルサ製ミノープラグですね

150419_1901~01

リップと3Dアイはケンクラフトオリジナルのものを採用し、おそらく何らかの意図があってそういうデザインにしたであろう、『バグリーミノー』とは敢えて違う、▲おむすび型(三角形)の断面を持つ、三つの面で構成された独特のボディフォルムを採用。果たしてコレがルアーアクションのためのものなのか、それともフラッシング効果を重視してのものなのか、はたまた単にルアーとしてのオリジナリティを持たせるためだけのものなのか・・・謎(^_^;)

150419_1900~01

流石は腐っても『バグリー』の末席に名を連ねるルアーというか、バグリーテイスト漂う見た目のアメリカンなミノープラグに仕上がっております(個体により、それぞれ微妙に表情が違うのも、如何にもアメリカンルアーらしい仕上がり(笑))。各アイ貫通ワイヤーエイトカン(ダルマピン)ではなく、ヒートンを採用している点もバグリーらしいと言えばバグリーらしい拘り(というか注文だったのかな?)

150419_1902~01
  
対象魚はおそらくブラックバスなのでしょうが、個人的にはちょっとオールドなスピニングタックルと組み合わせてトラウトゲームに使ってみたい感じのバルサ製ミノープラグですかね、絵面的にすごく様になりそうだし(笑)。ま、実際には主にシーバス相手に使う予定なのですが(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡

ただ・・・何でも吊るしのままだと、ほぼ動かないらしいので(シーバスで使う分には、その方が逆に好都合な気もするが)、ちょっと手を加えてやる必要はあるかもしれませんのぅ(^−^ゞ

『ブルック』 『ケンクラフト』 『バグリー』 『ケンクラフト(with バグリー)』 ランバーファクトリーシリーズ バルサ製ミノープラグ バグリーテイスト漂う見た目のアメリカンなミノープラグ トラウトゲームに使ってみたい感じのバルサ製ミノープラグ

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケソには珍作迷作パチモン織り交ぜ
いろいろあったと記憶していますが
これは知らなかったです。

見るからにバランスの悪そうなルアーですけど
どんな泳ぎをするのか
ちょっと気になりますね。

Re: No title

SKさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

> ケソには珍作迷作パチモン織り交ぜ
> いろいろあったと記憶していますが
> これは知らなかったです。

ランバーファクトリーシリーズという、バグリーがOEM生産を担当した、ちょっと高級感溢れる(笑)ケンクラフトのウッドルアーモデルがあったんですよ。まあ、末期にはお察しの通り、ほぼ投げ売り状態でしたが(^_^;)

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード