

『久しぶりに日本橋エリアに出陣!!の巻』

えー、5月に入って『五月病』なる致命的な病(笑)を患ってしまい、色々な意味で生死の境にいる、当ブログ管理人です。皆様お久しぶりでございますm(_ _)m

R11255841_836384953121892_4334975935741942954_n.jpg


で、今日は自作ルアーの部材購入&五月病のリハビリを兼ねて、日本橋〜神田エリアにある釣具店に久方ぶりに行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

まずはココ、『キャスティング日本橋店』

相変わらずルアー、特にSWゲーム用商品の品揃えは充実してますね。但し・・・昔と違って、安くてもいい商品(ルアー)を取り扱わなくなり、個人的には重宝していた『ワゴンセール』的なものやお買い得品がなくなってしまったため、正直『売れ線ルアーの品揃えがいい、フツーの大型釣具量販店』になっちゃいましたね(´ε`;)ウーン…。ま、現状では半年に一回くらいチェックしに行けばいいレベルですかね

次に向かったのが、去年リニューアルオープンした『上州屋 神田駅前店』

ここも『キャスティング日本橋店』に負けず劣らず、いわゆる『売れ線ルアー』の品揃えはいいお店ですね。『キャスティング日本橋店』よりも、更に東京ベイエリアでのSWゲーム(シーバス、クロダイ、メバル、ロックフィッシュ、オフショアジギングが中心)に特化した品揃えって感じですかね?あと『ワゴンセール』とはいかないまでも、お買い得品コーナー的なものがあるので、利用価値は幾分高いですかね。神田駅から僅か1分くらいの距離にあるのもありがたいところ。もっと昔みたいにJSYオリジナルブランドのルアーは一切取り扱っていないので、そういうのを期待していくと思いっきり肩透かしを喰らいますけど

150517_2133~01


150517_2135~01


で、結局目的の自作ルアーの部材は売り切れ、もしくは売っておらず、結局画像のブツを購入し、最後に某カメラ屋税込300円で売られていた『カメラ三脚用収納ケース』が、手持ちのルアーフィッシング用パックロッドを収納するのに丁度良さそうだったので、それを購入して都内を後にしましたとさ

150517_2043~01

めでたくもあり、めでたくもなし

『久しぶりに日本橋エリアに出陣!!の巻』 『五月病』、それはある意味死に到る病 日本橋〜神田エリアにある釣具店 『キャスティング日本橋店』 『上州屋 神田駅前店』 『カメラ三脚用収納ケース』

関連記事

テーマ : ルアータックル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

癒し

こんにちは。お元気…ではなさそうですね。
日本橋エリアに出陣とあったので、ドキドキしてしまいました。釣りではなかったのですね。まあ、ひとは多いし、癒しにはなりそうもない場所ですけど(笑)。

Re: 癒し

イゾクノさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

> 日本橋エリアに出陣とあったので、ドキドキしてしまいました。釣りではなかったのですね。

流石にあの辺りだとオカッパリからの釣りはできませんからね(笑)。純粋に久々に買い物に行って来ました。ちと期待はずれでしたが・・・
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
