『久々掘り出し物的お宝ゲット!!の巻』

昨日、仕事から帰ってきて、ご近所のいつものベリーに行ったところ、久々にワゴンコーナー掘り出し物的ベイトキャスティングリールと遭遇!!

11329849_841237492636638_1265416441545392686_n.jpg

手にとってあちこち吟味したところ、はおろかペイントロスも全く見当たらず、多分殆ど使ってないんジャマイカ?という代物

信じられへんくらい安かったので、即お持ち帰りとなりました。スゲー得した感が半端ねーぜ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヒャッハ〜

11295689_841237549303299_4420928377136377453_n.jpg


11350526_841237599303294_22305998729365664_n.jpg

自宅に帰ってグーグル先生でググってみると、どうやら『ZEBCO/QUANTUM IRON IR3(ゼブコ/クァンタム アイアン IR3)』という、Quantumのmade in Japan モデルだそうです。ボディのベースカラーが渋くてカッコエエですわ

10428622_841735729253481_1402251972345676150_n.jpg

因みにバラしてみるとこんな感じ。非常にシンプルな構造で、昔懐かしい『二点式遠心ブレーキ』を採用しております。

11011834_841736025920118_8246225153028277326_n.jpg

『Abu Garcia/ガンナーシリーズ』と同じで、ブレーキブロックが簡単に脱落しないタイプですね。とりあえずボールベアリングが入っている駆動箇所『IOSオイル』でトリートメントしておきました

『久々掘り出し物的お宝ゲット!!の巻』 スゲー得した感が半端ねーぜ 『QUANTUM IRON IR3(ゼブコ/クァンタム アイアン IR3)』 『ZEBCO』 Quantumのmade in Japan モデル 『二点式遠心ブレーキ』

関連記事

テーマ : ルアータックル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~♪
リョービが作ってたって聞いた事あります。

Re: タイトルなし

> いいですね~♪
> リョービが作ってたって聞いた事あります。

え、これRYO-BIのOEM製品なんですか?なんか納得
因みにスプールの回転性能が旧式とは思えんくらい
半端ないです
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード