『ディスプラウト/ローラ』

他の商品と同じく、ルアーシーズンによっては、安くなったりするモノがどうやらあるようで、マスの管理釣り場で使う所謂『マイクロスプーン』なんかはその筆頭と云えるのではないでせうか?(夏場になるとワゴンセール要員としてワゴンに安く並んでいるイメージが個人的にある)

つー訳で、タッコーベリー一個108円(税込み)で売られていた、以下の『マイクロスプーン』をまとめ買いしてきました

150609_2127~01
『ディスプラウト/ローラ』

『最新テクニックに対応したVSF(ブイシェイプフロント)形状採用のエリアスプーン。鋭角なVSFとテールのアール形状により、スモール&ヘビーでありながら優れたバランスを実現。ラインテンションをかけただけで驚くほど安定したユラユラとした微波動を演出。アクションは強めのウォブリングとローリングをミックスしたウォブンロール。ボトム攻略時には適度なキックバックアクションを起こし、フォールでは一定の幅で落ちるのでタイミングを取りやすく、魚がスプーンを見失わないのでヒット率が向上云々』という、おお!ことばの意味は分からんがとにかくすごい自信だ!的な代物のようです

     

マスの管理釣り場に於けるトラウトゲームの場合、カラーバリエーションウェイト違いは多く持っていた方が何かと有利ですからね。因みにすべて新品でこのお値段。まー、なんてお得なのかしら(笑)

R2015060921371991b.jpg

ただ・・・あまりにも軽いモノは、個人的には使い辛いので、約3グラムのモノと約2グラムのモノをチョイスして、所謂マスの管理釣り場における、定番カラーを中心に購入しました

150609_2126~01

でも、ホントは『マイクロスプーン』を使って、難しい技術を駆使して釣るよりも、『バベル』などの『マイクロフェザージグ』を使った方が、イージーに釣れるんですけどね。何しろ釣れる時はボトムにただ転がしておくだけでも釣れちゃう代物だからなぁ(^_^;)

moblog_142b4f77.jpg

だから管理釣り場によっては、使用禁止になっている所も多いんですけどね、何とも腹立たしいことに。管理釣り場って、お客にたくさん魚を釣らせてナンボの商売だと思うんですけどね

因みにこの『マイクロスプーン』、某湾奥のカリスマのお話によれば、表層引きで使うとスレたシーバスマイクロベイトパターンシーバスにとっても効果的なんだとか。ただ・・・シーバス相手だとフック強度にどうしても問題があるので、掛けても捕るのはなかなか至難の業だそうですが(´-ω-`)。まあ、セイゴ相手ならともかく、フッコサイズ以上だとたしかに厳しいでしょうな(^_^;)

あ。あとよくよく考えたら、一般的なシーバスタックルを使って、『マイクロスプーン』を飛ばすこと自体、至難の業って話もありますね(*´・д・)(・д・`*)ネー

『ローラ』 『ディスプラウト』 VSF(ブイシェイプフロント)形状採用 『マイクロスプーン』 『エリアスプーン』 おお!ことばの意味は分からんがとにかくすごい自信だ! タッコーベリーで一個108円(税込み) 『マイクロフェザージグ』 管理釣り場のレギュレーション 『マイクロスプーンの表層引き』

関連記事

テーマ : メタル系ルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード