『青いガチャピンと青いムックは大嘘つきっっ!!の巻(拡散希望)』

つー訳で、6月に入ってからネット掲示板のあちこちで、大炎上沙汰を引き起こしている

『WiMAX2+を対象とした通信速度制限問題』

直近3日間で3GB以上使用した場合、回線速度制限をかけるというとんでもないものですが、直近3日間で3GB制限と言う事は、要するに月30GBの制限をかけられているのと同じなんですよね。もちろん契約時には、こんなことは一言も言いませんがね(当たり前だけど)

usooiuna.jpg

こんな利用者を平気で裏切るような真似をして、問題にならないとでも思っていたとしたら、UQ WiMAXの経営陣は頭に虫でも湧いてるとしか思えませんな

こういう記事を今回書くという事は、当然自分も実害を被っている一人でありまして

因みに自分が自宅に『WiMAX2+(WiMAX)』を導入した経緯は・・・

去年のこと。自分が利用していたADSL回線が廃止されるため、代替え案としてプロパイダ側から提示→やはり無線は回線の安定性が不安&そして今回のような速度制限をかけられる可能性が高いのでは?と思い、複数のショップで「iPhoneみたいに速度制限は行われないのか?」をしつこく確認→皆一様に『速度制限はない』との回答→自分の居住エリアでは、回線の安定性に関しては問題はなさそうだったので、一応安心して昨年6月末に契約→一年も経過しないうちにこのザマヾ(*`Д´*)フザケンナー!!

いやー、見事に一杯食わされましたわって感じ。やっぱり回線プロパイダにユーザーに対する良心なんて欠片もないんだな

インターネット回線を介したすべての動作はもちろんのこと、特に動画を再生した時の悪影響がものすごくて、動きがカクカクしながら再生どころか、動画によっては再生中に止まってしまうような状態。これじゃあ固定回線代わりには、とてもじゃないけど使い物になりまへんわ〜┐(´д`)┌ヤレヤレ

まあ、自分の使っている『WiMAXルーター』は少し古いものなので、最悪の場合『ノーリミッターモード』を選択して、意図的に速度を落として使うことはできるのですが(当然回線速度は激落ちクンになりますが)、もはや『ノーリミッターモード』すら搭載していない、最新の『WiMAXルーター』を利用している人たちは、ホントにお気の毒としかいいようがありません

で、こういうユーザーを馬鹿にした状況に業を煮やした有志の方が、以下のようなサイトを立ち上げてくれたようです

『ここがひどいよWiMAX』
http://wimax2plus.jimdo.com/

これはもう総務省を通じて、UQ WiMAXにキツいお灸を据えてもらわないとダメでしょう。下手すると集団訴訟沙汰にも成りかねないと思いますよ

未だに息をするが如く、『ギガヤバ革命』『ギガ放題』といった、大嘘CMを大々的に垂れ流しているのですから

『青いガチャピンと青いムックは大嘘つきっっ!!の巻(拡散希望)』 『WiMAX2+を対象とした通信速度制限問題』 直近3日間で3GB制限と言う事は、要するに月30GBの制限をかけられているのと同じ 自分が自宅に『WiMAX2+(WiMAX)』を導入した経緯 インターネット回線を介したすべての動作はもちろんのこと、特に動画を再生した時の悪影響がものすごくて、動きがカクカクしながら再生どころか、動画によっては再生中に止まってしまうような状態 『ノーリミッターモード』 『ここがひどいよWiMAX』 嘘を言うなっ! 物申すっ!!

関連記事

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード