

『そりゃ当然そうなるよね ( ̄^ ̄)』

東京湾のセシウム4,000ベクレルで現在汚染がピーク(2014年)

あの人類史上最大の人災から、既に四年以上が経過した訳ですが、何の対策も講じなければ、そりゃ当然こうなりますわな( ´_ゝ`)

まあ、事実上の『永き江戸前の歴史、終了のお知らせ』ですね

本来であれば、マスコミがこの事実を追求し、東京電力を厳しく糾弾せねばならない立場のハズですが

残念ながら、今の日本の報道機関は、大スポンサー様たる電力会社の顔色ばかりを伺って、真実を伝えるどころか、偏向報道や捏造、情報操作、提灯記事を書くしか能がない、マスゴミばかりですからね

Mtarnatarn.jpg

『冗談言わないでください、百年も二百年も毒を撒き散らすものなんです!!』

まあ、広大な東京湾の除染など実際にはできないし、やっても次から次へと上流から放射性物質が流入するので、セシウムの半減期を気長に待つしかないのが実情

自分も含めた、老い先短いオサーンやオバサーンが、放射能に汚染された江戸前の魚介類を好んで口にし、後で内部被爆で何人亡くなろうが特に何とも思いませんし(あまり使いたくない日本語の一つだけど、所謂『自己責任』ってヤツ?)、自分の人生なんだから好きなようにすれば?と思うだけですが

判断する術を知らず、未来のある小さな子供たちには、なるべく東京湾の魚介類(特に水底に滞留している放射性物質の影響を受けやすい底棲生物全般)は口にしないように、親や周囲の大人が何らかの配慮しないといけないでしょうな

何か今の日本を見ていると、福島原発事故はまるでなかったことのようにされている雰囲気だけど、葛西海浜公園を海水浴場として復帰させるなんざ、正直正気の沙汰とは言えんわな。2020年東京オリンピックを盛り上げるための策の一環とはいえ

『そりゃ当然そうなるよね ( ̄^ ̄)』 東京湾のセシウム4000ベクレルで現在汚染がピーク(2014年) 『永き江戸前の歴史、終了のお知らせ』 『冗談言わないでください、百年も二百年も毒を撒き散らすものなんです!!』 時間がある程度経過しないと、その実害がどれほどになるか分からないのが放射線被曝の怖いところ ホットスポット 物申すっ!!

関連記事

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
