

『こういう質実剛健なベイトキャスティングリールを待っていた!!の巻』

ここ最近、酷い体調不良やら何やらで、ブログ更新を一週間以上放置していた管理人でございます。皆さんおはこんばんちはm(__)m

先日、FB上の自分のタイムラインをいつものように見ていると、こんな記事が眼に止まりました

『株式会社ジェットスロウ(JetSlow co.,ltd)』
必要十分な性能をもたせた、質感の高い素材だけを使ったBCシリーズをセレクト。シンプルでハイクオリティ。そのシンプルさを銃器に例えるならば、AK-47カラシニコフ。シンプルな内部構造のため、アングラー自らが分解してメンテナンスすることが容易。フィールド、旅先で砂を噛んだり、泥が入ったり、オイル切れを起こしたとき、このリールならば簡単に元の性能に近い状態に、自分でクリーニング・修復可能。

旅釣りのためのリール「冒険用品の店 JetSlow4wear.」
http://jetslow4wear.com/products/list31.html

BC420SSS-T 定価 56,800円+税
詳細ページ http://jetslow4wear.com/products/detail176.html
<仕様>
ギア比/1:5.1
ドラグ最大値/2.0kg
レベルワインド/フルタイムシンクロ
重量/230g 低重心設計
ベアリング/5BB NMB FINE DRIVE BB 採用
<同梱内容>
リール本体
ノーマルスプール
マイクロキャストスプール
ブレーキブロック
メンテナンスオイル
取扱説明書
<ノーマルスプール>
重量:約 22.4g
ラインキャパシティー
ナイロン 8lb/約146m 10lb/約120m
<マイクロキャストスプール>
重量:約 8.2g(ブレーキブロック4個搭載時)
ラインキャパシティー
ナイロン 4lb/35m 6lb/25m
PE 0.6号/50m
オンオフ可能なオリジナル遠心ブレーキ搭載


◎BC520X-T(右ハンドル)/BC521X-T(左ハンドル) 定価 64,800円+税
詳細ページ http://jetslow4wear.com/products/detail175.html
<仕様>
ギア比/1:6
ドラグ最大値/3.0kg
レベルワインド/フルタイムシンクロ
重量/250g 低重心設計
ベアリング/5BB NMB FINE DRIVE BB 採用
ワンウェイ搭載
<同梱内容>
リール本体
ノーマルスプール
マイクロキャストスプール
ブレーキブロック
メンテナンスオイル
取扱説明書
<ノーマルスプール>
重量:約 24.1g
ラインキャパシティー
ナイロン 8lb/約180m 10lb/約145m
<マイクロキャストスプール>
重量:約 10.2g(ブレーキブロック4個搭載時)
ラインキャパシティー
ナイロン 4lb/50m 6lb/30m
PE 0.6号/70m
オンオフ可能なオリジナル遠心ブレーキ搭載



最初からロングスパンでの運用を前提で、機関部が国産二大メーカーのハイエンドモデルのようにブラックボックス化されておらず、自分でのメンテ可能なら、この高めの希望小売価格でも全然ありでしょう。寧ろ釣りなどに使うアウトドアツールの姿は本来こうあるべきではなかろうか?もちろん Made in Japan商品

金に余裕さえあれば、個人的にぜひ購入したい逸品です

『こういう質実剛健なベイトキャスティングリールを待っていた!!の巻』 『株式会社ジェットスロウ(JetSlow co.,ltd)』 そのシンプルさを銃器に例えるならば、AK-47カラシニコフ シンプルな内部構造のため、アングラー自らが分解してメンテナンスすることが容易 BC420SSS-T BC520X-T(右ハンドル)/BC521X-T(左ハンドル) ハイエンドベイトキャスティングリール シンプル・イズ・ベスト

関連記事

テーマ : ルアータックル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残暑お見舞い申し上げます。

リールもそうですが
ここの取り扱いロッドも
凄まじく変熊なアイテムですね。

Re: No title

SKさん、おはこんばんちは、コメントありがとうございます

> リールもそうですが
> ここの取り扱いロッドも
> 凄まじく変熊なアイテムですね。

ここのショップは日本市場は正直相手にしていないんですよね
あくまでワールドワイドに使えて、タフで携行性に優れたものしか扱ってません
で、何故かベイトキャスティングタックルの方が充実してます(笑)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
