『2015年秋 とある大雨狂騒曲』

Twitterを日頃から利用している人の中には、既にご存じの方もいるかと思いますが

今回の台風の接近によって異常に活性化した、関東地方上空に停滞している秋雨前線の影響により、昨日より激しい豪雨に見舞われ、自分の地元はあちこちで冠水・浸水による被害が発生

COciLxdUEAA_DMQ.jpg

で、今朝いつもの如く出勤するために地元の駅に向かうと、次の停車駅が近くの都市型小河川の氾濫によって、駅前ごと水没し、その影響で自分が利用している路線の電車が完全に運行停止
※詳しい状況・詳細は下記のリンク先で確認

【東武線間引き運転】せんげん台沈没【画像まとめ】 
【現場画像まとめ】東武伊勢崎線 せんげん台駅の周辺が大雨で冠水し海 水の都 9/9 #台風18号 
現地画像 9月9日 東武野田線 春日部駅の周辺が水没 埼玉県春日部市の冠水・浸水被害まとめ

仕方なくかなり遠回りになるものの、振替輸送が実施されている、もう一つのルートで会社に向かうことにしたのですが、当然のことながらホームには、振替輸送目的の人々で溢れんばかりで、電車に乗るまでがまず一苦労

で、何とか電車に乗ったはいいものの、その後は少し進んでは止まり、少し進んでは止まりの繰り返しで、なかなか駅に到着しない

12002937_897937310299989_5431953997027870393_n.jpg

やっとの思いで駅に到着したと思ったら、今度は改札口まで長蛇の列(電車を降りてから改札口を抜けるまで、掛かった時間が何と10分以上)

そんなことを二、三回繰り返して漸く職場に到着したのですが、自宅を出たのが6時40分で、職場に到着したのが10時15分・・・

何と片道3時間35分っっ!!

もうこうなると通勤ではなくて、旅行レベルですよ、旅行(´д`)

当然、職場に到着した時はほぼライフゼロ状態で、それでなくても元々少ない勤労意欲は、既にマイナスの数値を示している状態(それでも自分の担当分の仕事はちゃんとこなしてきた俺様)

帰りの電車もちゃんと走るかどうか分からないような、オペレーションタイトロープな状況だったので、今日は一時間前倒しで早退して帰ってきた訳ですが(幸いなことに17時15分過ぎから復旧していたので助かりましたが)

ホントに今日は最悪の一日でした

それにしても、日本人ってなんでこんな状況になっても、会社や学校に行かなあかんの?社員や生徒の命や安全よりも、会社や学校に出勤・出席させることを由とする、日本社会っておかしくね?

yareyaredaze.jpg

市町村レベルで外出は控えるように言われているくらいなのにさ┐(´д`)┌ヤレヤレダゼ

『2015年秋 とある大雨狂騒曲』 せんげん台沈没 水の都 台風18号 振替輸送 何と片道3時間35分っっ!! 社員や生徒の命や安全よりも、会社や学校に出勤・出席させることを由とする、日本社会っておかしくね?

関連記事

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード