

『気になるトレイ17』

久々の『気になるトレイ』な訳ですが、今回ご紹介するのはこちら

SUPERCAST1.jpg

『グローブライド スポーツライン(SPORTLINE)/HSスーパーキャスト(SUPERCAST)』

【スペック】
■9ボールベアリング
■アルミスプール
■インフィニットストッパー
●ギア比:5.2:1
●標準自重:320g
●最大ドラグ力:5.5kg
●巻き取り長さ:79cm(1回転当り)
●ベアリング:ボール/9、ローラー/1
●標準糸巻量:ナイロン 16lb-150m

釣りを嗜む皆さんならご存知かと思われる、グローブライド(DAIWA)の廉価版釣具に特化したブランド『スポーツライン(SPORTLINE)』から、2014年に発売された汎用廉価版スピニングリールです

先月訪れた某TBでたまたま目にし、実際に実機を手にして見たのですが、デザインやカラーリングが廉価版モデルとは思えないくらいセンスが良く、渋くてカッコよい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

SUPERCAST2.jpg

特にリア部分のメカメカしい武骨なデザインが個人的に非常に好み。エコノミークラスリール好きの自分としてはたまりません(笑)。実売価格も5,000円台と手頃ですしね

もちろんボディ本体は強化樹脂製ですし、採用ボールベアリング防錆ベアリングCRBBではなく、ノーマルベアリング(それでもやたらと個数だけは内蔵している)、ハンドル支持は供回り方式とやはり値段相応であり、更に耐久性の無さに定評のある『スポーツライン(SPORTLINE)』のリールですから(苦笑)、あまりに過度な期待は禁物ですけどね(^_^;)

それでも一昔前の廉価版スピニングリールと比べたら、比較にならないくらい、よく出来たスピニングリールだと思います

『気になるトレイ17』 『グローブライド(DAIWA)』 『スポーツライン(SPORTLINE)』 『HSスーパーキャスト(SUPERCAST)』 汎用廉価版スピニングリール 実売価格5,000円台

関連記事

テーマ : ルアータックル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

廉価リール好きとしては気になりますね。
ボディのふくらみを見るとクロスギアみたいのが入ってるんですかね?
カッコイイですね~。

Re: No title

カワウソさん、おはこんばんちは
返事だいぶ遅くなりました。スミマセンm(__)m

> 廉価リール好きとしては気になりますね。
> ボディのふくらみを見るとクロスギアみたいのが入ってるんですかね?

かつてのダイワのミドル〜ハイエンドリール開発で培われた技術を
フィードバックしていることは間違いなさそうです

素材等はおそらくそれなりにグレードを落としているかと思われますが(^_^;)
デザインはかなりイケている方だと思います

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
