『ばんぱくの福岡&宮崎道中記・其の壱(改訂版)』

事後報告となりましたが、以前に予告した通り、今回夜行バスで片道24時間以上かけて決行した、福岡&宮崎まで1,000km以上の長きに渡る道程を画像付きでレポート

20151204095801da2.jpg

前職での最終勤務を終え、そのままの足で東京(有楽町)にあるバス乗り場へと徒歩で移動。平日だったのでそれほど乗客はいないかなぁと思いきやさにあらず。新宿バス乗り場において、更に追加の乗客が乗り込み、バスの中はほぼ満席状態に


静岡のパーキングエリアで第一回目の休憩


続いて名古屋のパーキングエリアで第二回目の休憩。こんな感じで2時間半〜3時間のスパンで10分程度のトイレ休憩が入るため、熟睡することはほぼ不可能。正に体力勝負の旅ですな(-_-;)


兵庫県三木のパーキングエリア


今回利用したオリオンバス。とにかくコスパは最高の夜行バス。但し・・・乗り心地は正直いいとは言えず、やはり値段相応ですな


広島のパーキングエリア(だと思う(^_^;)


多分、山口県の手前のパーキングエリアだったかな?


一番最後の休憩ポイントである、壇ノ浦パーキングエリア。画像に写っている大きな橋が有名な関門橋


この海で源平合戦最後の戦いが行なわれたのかと思うと、歴史好きとしては何だか感慨深いものがありますなぁ


さて、この橋を超えれば、いよいよ九州エリアに突入ですっっ!!

『ばんぱくの福岡&宮崎道中記・其の壱(改訂版)』 格安夜行バスの旅 移動時間片道24時間以上

関連記事

テーマ : 夜行バスで行こう
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード