『ばんぱくの福岡&宮崎道中記・其の弐(改訂版)』

いよいよ九州エリアに突入!祝・福岡県初上陸!!流石は九州有数の大都市、駅前なんか首都圏の下手な地方都市よりも、大いに栄えている感じです

ここで宮崎行きの高速バス待ちのため、5時間のタイムロス発生。せっかくなので博多駅周辺を散歩がてら観光してみました

それにしても福岡は噂通り、美人やカワ(・∀・)イイ!!女の子が多いなぁ

201512040927119eb.jpg


JR博多駅ホーム内。とにかくデカくてキレイで立派というイメージ。渋谷駅や新宿駅にも引けを取りません


JR博多駅西口。夜になるとイルミネーションがとにかくキレイなんだとか


博多駅前にあるタックルベリーは当然チェック。やはりSWゲーム寄りの品揃えでした。ジモティからの情報では、何でも以前は近くに釣具のキャスティングも存在していて、利用価値が高かったそうな




博多駅地下街にある飲食店コーナーで食べた、『ロースカツ&チキンカツ定食』。関東とは食い方が違う上に(オリジナルソースにすり胡麻を加えて食す)、ご飯・キャベツ・味噌汁おかわり自由で税込み700円ちょいは安い。然もご飯が白米・麦飯からチョイスできるのもうれしいところ


博多駅の新幹線ホーム内にオープンしている『エヴァンゲリヲンショップ』。流石に店内には入りませんでしたが(^_^;)


2016年春オープン予定の博多駅前の新たなランドマーク『KITTE博多』。どうやらマルイを中心とした、女性客をターゲットに重きをおいた大型商業施設になるとのこと

さて、次はいよいよ宮崎に向けて出発です!!

『ばんぱくの福岡&宮崎道中記・其の弐(改訂版)』 格安夜行バスの旅 移動時間片道24時間以上

関連記事

テーマ : 格安旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード