

『ばんぱくの奇妙な宮崎釣行記 〜第二部・戦闘潮流〜(別の意味でちょっとだけ本当(笑))』

前回より引き続き、宮崎釣行記第二弾

2015年12月6日(月)。この日は宮崎組の皆は、当然仕事のため(平日だからね)、一人寂しく釣行(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡

12342426_936099106483809_6090168037915453168_n.jpg

まずは実家から、徒歩約五分くらいで行ける『堀川運河』にて、ライトゲームに興じることに☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヒャッハー
運河の中を覗きこんでみると、取り敢えずベイトの姿は確認できるため、コレなら何とかなるかな?と思いつつ釣行開始

1449992416404.jpg

1449992378466.jpg

DSC_0965.jpg

すると何とBONくんからスマホに連絡があり、想定外のトラブルにより、仕事が急遽休みになったため、本日もお供いたしますというありがたい申し出があり(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪、ここは素直にご好意に甘えることに

何でも数日前サーフゲームに於いて、良型ヒラマサが揚がったとの情報を入手したのことで、取り敢えずその件のサーフまで行ってみましょうとのこと

しかし、サーフでのキャスティングゲームなんて、何十年ぶりだよ(笑)。サーフ攻略法なんて完璧に忘れとるわ〜(^_^;)

Kmm1449992278775.jpg

因みにBONくん、『両軸愛者』の名に相応しく、やはりココでも頑なにベイトキャスティングタックルスタイルを固持(笑)。10フィートという聞きなれないロングレングスの舶来ベイトキャスティングロッドを振り回し、海に向かってメタルジグを遠投しまくってました(^_^;)

1449992300036.jpg

流石は『両軸愛者は伊達じゃない!』

DSC_0970.jpg

『(サーフからの)この風!この肌触りこそ 日南よ!(笑)』

DSC_0969.jpg


だが然し、やはり昨日一日中降り続いた冷たい雨&寒波襲来の悪影響は、予想以上に大きく(実はこの日、BONくんのグランパが同じポイントに餌釣りに来ていたのですが、どうやら餌釣りでも、厳しいことに変わりなかった模様( ´_ゝ`)

Tsukishima_Miyazaki.jpg

1449992900640.jpg

この後、油津港・赤灯台→ちょっと遠征して、串間市・築島手前の防波堤→広渡川の上流→再び油津港・赤灯台にて、夕マヅメのサゴシ狙いと、果敢にランガン&アタックを試みるものの、魚からの反応はモノの見事に二人揃ってゼロ!ゼロ!!ゼロ!!!

DSC_0931.jpg

最後まで、釣りの女神が我ら二人に微笑んでくれることはありませんでした(T_T)グスン

今回は実質、宮崎県南部の観光地巡りみたいなノリの釣行になってしまいましたとさ┐(´∀`)┌シャアナイヨネ

然し、よく『二度あることは三度ある』と申しますが、ここまでくると宮崎釣行に関してのみ、自分にこんなヤな能力?が備わっているような気も・・・(´ε`;)

Skanseiwagaryuuhou.jpg


B600tobec.jpg


という訳で、次回『ばんぱくの奇妙な宮崎釣行記 〜第三部・スターダストクルセイダース〜(嘘)』に続く

『ばんぱくの奇妙な宮崎釣行記 〜第二部・戦闘潮流〜(別の意味でちょっとだけ本当(笑))』 宮崎釣行記第二弾 数十年ぶりのサーフゲーム 『両軸愛者は伊達じゃない!』 『(サーフからの)この風!この肌触りこそ 日南よ!(笑)』 油津港・赤灯台→ちょっと遠征して、串間市・築島手前の防波堤→広渡川の上流→再び油津港・赤灯台にて、夕マヅメのサゴシ狙い 『我が流法は「沈黙」 活性低下の流法!!(泣)』

関連記事

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
