

『JFLCC主催 第19回アンティークタックル&ビルダーズショーに行ってきた』

160117_1737~01

本日行われた、都内での開催は約三年ぶりとなる、JFLCC(ジャパン フィッシング ルアー コレクターズ クラブ)主催『第19回アンティークタックル&ビルダーズショー』というイベントに参加してきました(今回の会場は去年オープンしたばかりのモンベル 御徒町店 3Fイベントスペース

940918_960701554023564_1132129505411889344_n.jpg

『JFLCC(ジャパン フィッシング ルアー コレクターズ クラブ)』

自分は今回初めて参加したのですが・・・もうちょっと小ぢんまりとした、のんびりまったりなマイナー系釣り具イベントかと思いきや

12417666_960701557356897_2316229145493628749_n.jpg

今回は久々の東京開催に加えて、出展者(人気インディーズルアーメーカー&ルアービルダー他)が増えたこともあり、主催者側が想定していた以上の来場者が押しかけてきたらしく、会場内はちょっち気分が悪くなるくらいの混み具合(明らかに来場者数が会場のキャパをオーバーしていた気がする(´ε`;)ウーン…

12552686_960701550690231_7926522387126973598_n.jpg

何でも整理券を得るためだけに、会場となった『モンベル 御徒町店』入り口前に、朝から行列ができたというのですから、このイベントの開催を心待ちにしていたルアーメンがそれだけ多かったのでしょう(モンベルの一般利用客は、おそらく今日は何があったんだろう?と思っていたでしょうね)

自分は午後過ぎくらいから参加したのですが、それでもまだ会場に入れない人(整理券を持っている人)が店の入口に列を作っており、結局会場内に入れたのは午後1時近く。会場に入ったら入ったで、すし詰め状態で思うように移動できない&物をゆっくり見ることができず大変でした(>_<)

1960080_960658180694568_8481172302908856171_n.jpg

ちょっとした某人気コミックマーケットイベント会場を彷彿とさせる程の盛況ぶりでしたね

160117_1730~01

160117_1731~01

160117_1733~01

160117_1735~01

つー訳で本日の戦利品(龍蛙堂(りゅうあどう)の発泡スチロールビーズルアーとFROGの販促DVD)。如何にもインディーズメーカー&ルアービルダーらしい独創性&手作りの暖かみがありがあり、かつジャンク品扱いということで、やたらと安かったので、虫系モデルを中心にいくつかまとめて購入してきました

『JFLCC主催 第19回アンティークタックル&ビルダーズショーに行ってきた』 久々の東京開催 『JFLCC(ジャパン フィッシング ルアー コレクターズ クラブ)』 モンベル 御徒町店 ちょっとした某人気コミックマーケットイベント会場を彷彿とさせる程の盛況ぶり 龍蛙堂(りゅうあどう) 発泡スチロールビーズルアー


関連記事

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
