『個人的に苦手なんだよな-、バズベイトの巻(´ε`;)』

『NEKO VISION』の北谷さん(ネコさん)がお送りする動画コンテンツ、『THE ACTION Academia』

bazzbait600.jpg

第二回目のお題は、北谷さん(ネコさん)には申し訳ないのですが、自分が苦手なワイヤーベイトの中でも、特に一番信頼していないルアー筆頭である『バズベイト』に関するお話(^_^;)

      

だって、バズベイトやスピナーベイトって、その奇異な見た目からして、じぇんじぇん魚が釣れる気がしないんですよね、個人的に(実際コイツらで魚釣ったこと無いしねぇ)

自分のブログで、ワイヤーベイトを殆ど取り上げない最大の理由が、実は↑コレだったりします ※但し、派生系のジグスピナーやブレードベイトは除く

      

やはり自分が使って、実績のないルアーは、必然的に取り上げ辛いですからね。相性というのもあるかもしれません

      

今回はバクシンルアーデザインズの藤本直明氏をゲストに迎え、アクションよりも寧ろバズベイトが奏でる『音』に注目して、バズベイトについてお二人がアレコレかなーり熱く語り合っております(北谷さん(ネコさん)はバズベイトが好きらしく、得意としているそうです)

『個人的に苦手なんだよな-、バズベイトの巻(´ε`;)』 『THE ACTION Academia』 『バズベイト』 バクシンルアーデザインズ 藤本直明氏 『NEKO VISION』 但し、派生系のジグスピナーやブレードベイトは除く

関連記事

テーマ : ワイヤーベイト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりっす〜(*^^*)
うちも少年時代バズベイトは一番使わなかったルアーです(笑)
逆に一番使ったのがスピナーベイトです
なぜかと言いますと初めてスピナーベイトを購入、初使用した時に初50UPを釣ってしまったからで
そっからはこれでもかと使ってました(笑)

基本野池でヘビーカバーにラバジやテキサスを打ち込む事がほとんどだったので、あんまり巻物で釣った事無いんですf^_^;

実際初めてスピナーベイト使った時も本来の使い方じゃないやり方で釣れてしまったんでビックリした事を今でも鮮明に覚えてます。
カバーに打ち込んで底を超超超スローズル引き
底に変化があってもフラットな砂地でもお構い無しにf^_^;これがまたよく釣れたんですよ

魚はそんなスピナーベイトをなにに見えてバイトしたのか今でも謎です(笑)

その時はまだ子供だったので魚や釣りの事もあまり知らなかっただろうし、今またバスフィッシングやったら昔とは違う攻め方とかするんだろうな〜っとたまに思ったりします。

Re: タイトルなし

銀ちゃん、おはこんばんちは。お久しぶりです。コメントありがとうございます

> うちも少年時代バズベイトは一番使わなかったルアーです(笑)

一時期、ムキになってバズベイトだけを投げ倒したこともありましたが、一匹も釣れませんでしたねぇ(^_^;)

> カバーに打ち込んで底を超超超スローズル引き
> 底に変化があってもフラットな砂地でもお構い無しにf^_^;これがまたよく釣れたんですよ
> 魚はそんなスピナーベイトをなにに見えてバイトしたのか今でも謎です(笑)

その使い方が却って良かったのかもしれませんね。スピナーベイト自体は単体の生物ではなく、ベイトフィッシュの群れをイミテートしたルアーと言われていますが、魚には実際に何に見えているのでしょうね?(´ε`;)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード