『ボリューム感の違い』

ラパラのバルサ製ミノープラグ(F(オリジナルフローター)、CD(カウントダウン)、CDJ(カウントダウンジョイント))を並べてみた

160626_1531~01

同じ『9センチサイズ』のミノープラグでも、ボリューム感がちょっと変わるだけで、見た目の印象がそれぞれ大きく異なる

コレに更に『ルアーアクション』『波動』などという要素が加わると、フィッシュイーターからすれば、それぞれが全く似て異なるものにおそらく見えるのだろう

160626_1532~01

因みにこの三つの中では、『F(オリジナルフローター)』が一番良く釣れるような気がしている(但し、キャスティングゲームには適しておらず、フローティングミノープラグ故に、有効レンジが水面~水面下1.5m前後までに限定されてしまうが)

160626_1533~01

汎用性では、やはりあらゆるレンジを比較的広範囲に探ることができる『CD(カウントダウン)』に分がある気がする。現場の状況に応じて、敢えてリップをもぎ取るかカットすれば、ローアピールなシンキングリップレスミノープラグとして使用できるのも強み

160626_1535~01

そして『CDJ(カウントダウンジョイント)』は、日本国内に於いては=元祖イトウ用バルサミノープラグといった位置付けですかね?何でも殆ど日本でしか需要がないシンキングジョイントミノープラグなんだとか

『ボリューム感の違い』 ラパラのバルサ製ミノープラグの比較 『9センチサイズ』 『F(オリジナルフローター)』 『CD(カウントダウン)』 『CDJ(カウントダウンジョイント)』
関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度です!!(^^ゞ

ラパラのバルサ製ミノープラグの話よりも…。
背景にある馬名の方が気になってしまいますっ!!(笑

※まぁ、本日の宝塚記念、マリアライトは完全に切ってましたが…(^_^;)

Re: No title

MACOさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

> ラパラのバルサ製ミノープラグの話よりも…。
> 背景にある馬名の方が気になってしまいますっ!!(笑

そこが気になりますか(笑)
たまたま手元にあった競馬本を、バックスクリーン代わりに使っただけで
特に深い意味はありません
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード