

『AVICULA(アヴィキュラ)/スネークチャーマー』

たしか今年の春頃に、ベリーのワゴンセールで購入した記憶がある

161105_1903~01
『AVICULA(アヴィキュラ)/スネークチャーマー』

ボディサイズ135mm、ウェイト設定23.3gと云うことで、一応ビッグベイトの範疇に入る、所謂ジョインテッドルアーの一種になるのでしょうかね

基本的には、投げてのスローなタダ巻きでリアルなベイトフィッシュの姿を簡単に演出でき、多連結ジョインテッドルアーならではの艶かしいウィグルアクションで水中を泳ぎます。その姿は正に水中を泳ぐ蛇そのものの動きです

161105_1905~01

さて、このAVICULA(アヴィキュラ)と云うブランド、ヨーロッパを中心とした世界60カ国以上で、ルアーアングラーに絶大な人気を誇る製品を、より日本のルアーアングラーの嗜好やフィールド事情に合わせたカラーリングやウェイトチューンを施して販売する、日本市場向けのカスタムブランドであり(因みにカスタマイズ&国内販売は、日本のルアーメーカーである、『リトルジャック』が担当)

161105_1904~01

本来は大型パイクやバラマンディーなどのパワーファイターをターゲットとしたルアー(ハードベイト)をベースとして、各カスタマイズを行っているそうです

      

同クラスの国産ビッグベイトと比較すると、大型パイクやバラマンディーゲームに対応した堅牢な作りの筐体と、比較的リーズナブルな価格設定が最大のウリですかね

それにこのクラスのジョインテッドビッグベイト(言うなればライト級ジョインテッドビッグベイトというべき代物)であれば、ビッグベイト専用ロッドでなく、一般的なミディアムライトクラスのシーバスロッドでも、問題なく背負ってフルキャストできますしね

161105_1903~02

スローシンキング仕様のジョインテッドビッグベイトと云うことで、フックをデフォルトのトレブルフックから、太軸のダブルフックに換装し、根掛かり回避能力を高めたチューニングを施してあります

『スネークチャーマー』 『AVICULA(アヴィキュラ)』 『リトルジャック』 ジョインテッドビッグベイト 日本市場向けのカスタムブランド ベリーのワゴンセールにて購入

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

有りましたねー。

はじめまして。このメーカーのルアー、近くの釣具屋に一時期大量にありました。そこ、リトルジャックも多く扱っているのでその関係ですかね。このビッグベイト系のものから、クランクやミノー、あとスプーンのようなジグのような物迄有りました。値段も高くはなかったのですが、手に取る迄で買わなかったですね。ワゴンセールになったら買おうと思っていたのに、いつの間にかそのまま無くなってました。今思えば買っとけばよかったです。
よく言う、釣具は見掛けたときに買わないと、後で買おうと思ってももう手に入らない。ってやつです。

はじめまして^^

はじめまして。
色々と参考になる記事が多くて、思わずコメントしてしまいました。
少しずつ拝見させていただきたいと思います。

もし可能であれば、相互リンクをお願いします。

Re: 有りましたねー。

やまぼんさん、はじめまして。初コメントありがとうございます

> このメーカーのルアー、近くの釣具屋に一時期大量にありました。そこ、リトルジャックも多く扱っているのでその関係ですかね。このビッグベイト系のものから、クランクやミノー、あとスプーンのようなジグのような物迄有りました。

一時期TBのワゴンセールで色々と安く扱っていましたね~。ただ使い物になりそうなものは、限られていた感じでしたが(;´Д`)

> よく言う、釣具は見掛けたときに買わないと、後で買おうと思ってももう手に入らない。ってやつです

正に釣具との出会いは一期一会という感じですね。特に中古釣具品は欲しいと思ったら、その場で抑えておかないと二度目は無い気がします

Re: はじめまして^^

> もし可能であれば、相互リンクをお願いします。

釣り人kojikojiさん、はじめまして
初コメントありがとうございます

相互リンク依頼の件、了解しました。釣り人kojikojiさんのブログ、リンクに加えさせて頂きます
コチラこそよろしくお願いいたします
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
