『楠ノ瀬直樹氏、逝去』

えー、訃報というのは往々にして、ある日突然やってくるものですが、今回のニュースは正直少なからずショックを受けましたΣ(゚д゚lll)ガーン

■楠ノ瀬 直樹さん 逝去 12/14
http://www.halcyon.jp/

■天才と呼ばれた孤高の釣り師・楠ノ瀬直樹の死に寄せて
http://www.news-postseven.com/archives/20161217_476469.html

楠ノ瀬直樹、享年56歳。ルアーフィッシングを嗜む自分と同世代のルアーアングラーであれば、一度くらいはその名を耳にしたことがあるのではないでしょうか?

ある意味、一種の天才肌的な孤高の釣り師にして、ハルシオンシステムのルアーデザイナーであり、かつ『日本に於けるラパラの伝道師』『ラパラルアーの所有数をキロ単位で語る漢』『ゾウさんフックの発明者』と個人的には認識し、その釣りに対する姿勢は、個人的に見習うべきものがあると思っていた方でした

生前、実際に氏と面識があった訳ではありませんが、今回の突然の楠ノ瀬直樹氏の訃報は、一ルアーアングラーとして本当に残念でなりません

謹んでご冥福をお祈り致します(_人_)

『楠ノ瀬直樹氏、逝去』 『享年56歳』 『ラパラ解体新書』 『ルアー美学』 『続ルアー美学』

関連記事

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お悔やみ申し上げます。

良く親友と昔、氏の事を話していましたが、お亡くなりになったのは本当に残念です。
心よりお悔やみ申し上げます。

Re: お悔やみ申し上げます。

mukkeyさん、おはこんばんちは
コメントありがとうございます

釣りに対しては、確固たる己の美学とスタイルを貫いていたアングラーさんだっただけに
今回の訃報が余計に残念なりません。50代半ばは逝くにはまだ早すぎます

No title

ばんぱくさん、ご無沙汰しております。
楠ノ瀬直樹氏は私も影響を受けた一人です。
確か、初心者には同じルアーを3個だけ持って釣りをすることを
提案されていて、一つのルアーを使いこむことの大事さを知りました。
・・・しかしながら、その後も諸事情有りまして、全く釣行出来ておりません。
更新無いまま2年も過ぎ、見に来る人に申し訳ないので、今年いっぱいで
ホームページを閉鎖することにしました。
本当に長い間、リンクして頂いて有難うございました。
こちらには、たまに覗きにまいりますね^^

Re: No title

ヒラタさん、おはこんばんちは。お久しぶりです。コメントありがとうございます

> 楠ノ瀬直樹氏は私も影響を受けた一人です。
> 確か、初心者には同じルアーを3個だけ持って釣りをすることを
> 提案されていて、一つのルアーを使いこむことの大事さを知りました。

自分も楠ノ瀬直樹氏から影響を受けて、一時期ラパラCDばかりを使い込んでいたことがありました
一つのルアーを使いこむことで見えてくることってありますよね

> 今年いっぱいでホームページを閉鎖することにしました。
> 本当に長い間、リンクして頂いて有難うございました。
> こちらには、たまに覗きにまいりますね^^

ホームページ閉鎖は残念ですね。こちらこそ今までリンクして頂き、ありがとうございました
自分の方も諸事情あって、ブログの更新率が以前よりもかなり下がっていますが
たまにはブログを覗きに来て頂いて、またコメントでも頂ければ幸いです
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード