ボートシーバス

ばんぱく

ばんぱく

今週末、約一年半ぶりくらいに友人とボートシーバスに行くことになりました。ただ今のところ週末の天候がかなり微妙なんですが…

今回はナイトゲームだそうで、しかもミノーによる『穴撃ちがメイン。今からかなりの数のルアーの戦死が予想されますトホホ
かと言って、ルアーロスト覚悟でストラクチャー際をガンガン撃っていかないと魚は釣れませんしね
こんな時こそ、ロスト・破損しても惜しくない『穴撃ち専用ルアー部隊』の出番です
因みに自分はボートシーバスでのナイトゲーム(穴撃ち)は今回が初めてです(ボートでのナイトゲーム自体は経験有り)

日中ならベイトタックルという選択肢も有りなのですが、夜間はどうしてもバックラッシュのリスクが付きまとうため、今回は無難にスピニングタックルで攻めてみようかと思ってます

この模様は後日ブログにて詳細をアップする予定です(悪天候で中止にならなければですが)

関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted byばんぱく

Comments 8

There are no comments yet.
アングラーmasa携帯  

今からかなり楽しみですね。私もやっと明日出張研修終了で自宅に帰れます(T_T)

2008/09/25 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   
ひで  
最近疎遠ですが・・・

私は腰を痛めてから釣り自体疎遠気味ですが、最近シーバスは好調の様子なので、良い報告を待ってます!!!

2008/09/25 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   
さそり君@携帯  
頑張りましょう

ボートからシーバスですか。
何かオフショアってだけで釣れそうですね。
僕はまたイカに逝って来ます。
お互い頑張りましょうね。

2008/09/25 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   
benkei  
そこでトップ+ケミホタルですよ

暗い場所の打ち込みには、ケミホタルチューンをお勧めしますよ。トップばかりじゃなく、シャローランナーなプラグにもやってみて下さい。
夜なのに昼間のキャスティング精度を!お楽しみ下さい。

2008/09/27 (Sat) 17:39 | EDIT | REPLY |   
釣りキチ万博  

masaさん、こんにちは
詳細を今日のブログにアップしたので
見てやって下さい

2008/09/28 (Sun) 18:38 | EDIT | REPLY |   
釣りキチ万博  

ひでさん、こんにちは
初めてにしてはそこそこの釣果を
叩き出すことができました

2008/09/28 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   
釣りキチ万博  

さそりさん、こんにちは
自分なりに頑張ってきました
釣行記の感想、お待ちしています

2008/09/28 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   
釣りキチ万博  

benkeiさん、こんにちは
基本的にシンキングミノー中心なので
ケミホタルチューンは少々難しいんです
それに穴撃ちだとケミホタル自体が簡単に
外れてしまうので(壁やパイルにぶつかりまくりなので)
場所によっては夜光虫がいるため
ルアーが青白く光る姿を確認できます(昨晩も見ました)

2008/09/28 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply