スポンサーサイト


100円エギ

               20090605162232.jpg

自分がよくTBなどで購入する、『100円エギ』です。根掛かりが多いポイントで使用する特攻隊員的存在ですね

『100円エギ』も一頃に比べると見た目はかなり品質が向上しましたね
ただしエギはルアー以上に実際に動かしてみるまで、当たりかハズレか分からないので、特に激安エギは使用前のスイムテストと調整作業が欠かせませんが

自分がよく買う『100円エギ』は一つはこれ

               20090605162243.jpg

『チーム ドラッグモンスター/ディープスライダー』

接着剤で無理矢理付けたリアルアイがすぐに取れそうな感じですね
ネットで調べた限りでは、安い割には良く釣れるエギとして、高評価を受けているようです
現在は『ドラゴン』とメーカー名を変え、更に新作の『スーパーディープスライダー』、『スーパーディープスライダーⅡ』が発売されています

そしてもう一つが

               20090605162251.jpg

『ビシャモン/ダートエンジェルⅡ』

こちらは評価が『値段の割には釣れる』、『安いだけに使えない』と2つに大きく分かれるようですね
どうやら旧モデルの『ダートエンジェルがカンナやシンカーが外れるなど、やたらと壊れやすかったみたいです
『ダートエンジェルⅡ』は、その辺の問題点は改善されているんですかね?

両者ともに工作レベルは値段相応というところでしょうか

因みにどちらも信頼と低価格の『メイド・イン・チャイナ』商品です(笑)

100円エギ ディープスライダー ダートエンジェルⅡ

関連記事

テーマ : エギング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

初めまして、こんばんわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、最近仕事の関係で釣りを勉強中の超初心者です。
初歩的で申し訳ないですがエギとはエサの事ですか?
しかけによって釣果が全然変わりそうですよね^^
私は、食べる事が好きなので早く自分で釣った魚を食べたい今日この頃です。
これからも参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします♪

GyoNet編集部さん、初めまして
初コメントありがとうございます

>初歩的で申し訳ないですがエギとはエサの事ですか?

エギとはイカを釣るのに使う、木や樹脂で作られた
日本古来の疑似餌のことです

こちらこそ今後ともよろしくお願いします

どちらも釣れます

どちらのエギも釣れますよ。
僕はダートエンジェルⅡの使用率が少し高いです。

さそりさん、こんばんは

個人的には、ドームアイの付け方の処理は『ダートエンジェルⅡ』、全体的な処理は『ディープスライダー』が好みです
去年、宮崎に帰省した際、『ディープスライダー』はどこの釣具店に行っても置いてあったので、激安エギの中では、実績が高いんでしょうね、多分

釣りキチ万博さんへ

お返事頂きましてありがとうございます。
解説もありがとうございます、木や樹脂で作られているんですね。勉強になりました^^
あと、もしよろしければお暇な時で構いませんのでGyoNetブログにもお気軽にお立ち寄り&ブログご登録頂けますとかなり嬉しいですっ♪
今後とも、よろしくお願いします。

GyoNet編集部さん、こんばんは
後で拝見させていただきます
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
