

STORM(ストーム)/NINJA(ニンジャ)

               20090613164248.jpg

元々は『原工房』から発売されているハンドメイドルアーを、ラパラ傘下のSTORM(ストーム)ブランドでインジェクションモデル化したもの

でもオリジナルを持っている人からしたら、全くの別物という認識なんだろなぁ

まあ値段がオリジナルの約1/5なんで、そう思われても仕方ないといえば仕方ないんですが

その独特のフォルムから動きの予測が付くように、シーバスに効果的とされる急上昇アクション』をリーリングだけで簡単に起こすことが可能となっています

               20090613164257.jpg

この上へと反り返ったデザインのノーズ部分が水の抵抗を受けて、水面へ急上昇する動きを生み出す訳ですな

また左右のスライドダートアクションも得意で、使い手次第ではルアー名の『NINJA(ニンジャ)』の如く、変幻自在の動きを生み出す事も可能です

               20090613164313.jpg

固定ウェイトながら、重量もそこそこあるので、飛距離も期待できます

ただこのSTORM(ストーム)版NINJA(ニンジャ)、異様に表面コーティングが甘いので、使用前の再コーティングは必須。でないと一回の使用でルアーがすぐにボロボロになってしまいます

あと各アイに使われているワイヤーが少し細めなので、この点も改善してほしいところですな

               20090613164305.jpg

一般的なリップレスシンキングミノーやシンキングペンシルと比較すると、積極的に動かして魚を捕る『変わり種リップレスシンキングミノー』というところですね

NINJA(ニンジャ) STORM(ストーム) 原工房

関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
