スポンサーサイト


実物大ガンダム

現在、お台場にて健造中の『RX‐78ガンダム』の実物大モデル

つい先日も落雷したとかで、ちょっとした話題になっていましたね(結局、ガンダムに落雷したというのはガセネタだったそうですが…)



それにしても、こうやって映像で実際に見ると『実物大ガンダム』って、デカいですね

ある種の神々しささえ感じます

動力源や駆動系の問題さえ解決すれば、今にも実用化できそうな感じです(実際には無理だけど)

なんでも頭頂部とビームサーベルの部分に避雷針』が内蔵されているそうで、これなら、これからの季節に多い都市型ゲリラ豪雨による落雷があっても一安心です

ファーストガンダム信者としては、コイツはちょっと現地まで、直に見に行きたいですね

あとはこの実物モデルによじ登ったり、各パーツを盗むバカな連中が現れない事を心から祈るだけです

RX‐78ガンダム 実物大モデル お台場

関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

どうも!

ヤッパリ、1stガンダムはかっちょええ!
ガンダムはヤッパリ、1stでしょ!

あれ、また釣りネタじゃないね!

ケンケイパパさん、こんばんは

>ガンダムはヤッパリ、1stでしょ!

そうですよね、何と言ってもファーストガンダムですよね

>あれ、また釣りネタじゃないね!

最低でも週に一回はそういう日があると思って下さい(笑)

これ建設中の時から注目してました、やっぱりと言うか動画でて来ましたね。
「はてな」のコメント欄には、「なぜザクではない?」とかのコメントがあってわらわしてもらいましたが
私も同感です。
やっぱり「半島のならず者国家」へのメッセージっていうのが、大方のオタの方々の意見ですね。

間近で見ることが出来る方は、幸せものだとおもいます。

いいねぇ(笑)

雑誌で見た、原寸大のスコープドックも、実物を見てみたいですね(笑)

おお、タイムリーなネタが・・。

サイド7潮風公園のガンダムですね。
自分も一昨日見て来たのですけど、
平日の18時過ぎにもかかわらず人沢山でした。
皆シャッター切りまくりで(笑)

特に外国人の方にはやたらウケてたのが印象的でしたよ。

benkeiさん、こんばんは

やはり主役メカを差し置いて「ザク」という訳には
いかんでしょうね
ましてやこの実物大ガンダムには「オリンピック誘致」
という使命(笑) もある訳ですから

twmasterさん、こんばんは

>雑誌で見た、原寸大のスコープドッグも、実物を見てみたいですね(笑)

鍛造職人の倉田光吾郎氏が作った原寸大スコープドッグですね
正確には「スコープドッグブルーティッシュカスタム」だそうですが
(何でも作成途中で左腕を作るのが面倒になって、左腕がガトリングガンになっている
ブルーティッシュのものに変えたとか)

タカヲさん、こんばんは

>自分も一昨日見て来たのですけど、平日の18時過ぎにもかかわらず人沢山でした。

もう見に行ってきたんですかv-405
ジャパニメーションを象徴する作品ですから
やはり外国人の方のウケがいいんでしょうね
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
