スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガバスルアー

第二次バスブーム華やかなりし頃は、プレミア等がついて値段が高騰し、入手困難なルアーの代名詞だった『メガバスルアー』

               20090622194552.jpg

特に『ポップX』が出た頃のメガバスバブルは、正に一種のキ○ガイの様相を呈していたとか。まあ、ルアー業界における『ガンプラブーム』みたいなもんですな

因みに自分が所有している『メガバスルアー』は本当に数える程しかなくて、その大半もイベントでタダで貰った物や釣り場で拾ったものばかり┐(´∀`)┌

               20090622194604.jpg

自分が反主流派の天の邪鬼という事もありますが、『メガバスルアー』が自分の感性というか、趣味にイマイチそぐわないため、なんとなーく購買意欲が起きないんですよね

値段や耐久性とか総合的な事を考えると、他メーカーのルアーの方がコストパフォーマンスが全然上の事が多いですし(個人的見解ですが)

別に『アンチメガバス』という訳ではないのですが、『ラパラ』アメリカンルアー』のように、個人的に自分の心の琴線に触れるものがないんですよね、『メガバスルアー』って
見た目は確かにリアルで、中には良く釣れるものあるようですが『だから何?』という感じで

               20090622194612.jpg

こんなこと書くと、コアなメガバスフリークの方々にドヤされそうですが(^_^;)

個人的に未だに実釣において、大きな実績がないのも、『メガバスルアー』にあまり魅力を感じない理由の一つかも知れません

うーむ、つくづく天の邪鬼だな、俺様

メガバスルアー メガバス ブーム

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

人より前に・・・

やっぱ、Vフラットから始まって、ウッドの初代Zクランクあたりから、ディープX100が出た頃の、メガバスバブル前に、押さえていたっていう先取りが、いいんですよね(笑)
世間が、加熱すると、冷めてくる・・・
ガンプラも一緒で、加熱したら、買わないかというんじゃなくって、無理しない程度には、一通り、いいと思ったモノは、買ってしまうんだけどね(苦笑)
最近、加熱しそうなモノは、放置して、リサイクル待ちで、見放されて、すぐ市場から、消えるモノを押さえなければと思ってしまうんですが(笑)

実は僕も、興味なくて、POP-Xしか買ったことないんですよ。ちょうど、人気絶頂の時でも、全然……。
まあ、食わず嫌いなんですけどね(笑)
今はそんなことないんですけど、ルアー自体、ほとんど新作を買わなくなってしまったので、ただ買ってないだけです。

人気が出る前は割と入手しやすくリアルで好きでした。
リバイアサンなどは渋い津久井湖でファットペッパー
と並ぶヒットルアーでした。あっという間に超人気
メーカーになってしまってロスト後は買えなくなって
しまいましたが、、、、

夢中だった頃は無理しても買ったけど、
一度醒めたら殆ど振り向かなくなりましたね。
アメルアとかラパラの方がどこでも手に入って、
充分に釣りできることに気づいちゃったし(笑)。

今は格段に入手しやすくなったので、
ウルトラのサイレントだけお試し中(・ω・)へ

twmasterさん、こんにちは

> 世間が、加熱すると、冷めてくる・・・

自分は天邪鬼なので、正にこのタイプです(笑)

> 最近、加熱しそうなモノは、放置して、リサイクル待ちで、見放されて、すぐ市場から、消えるモノを押さえなければと思ってしまうんですが(笑)

国産ルアーは本当にライフサイクルが短いですからね(笑)。特に短期間で人気になったものほど、その傾向が強いように思います

FishingJunkieさん、こんにちは

> 実は僕も、興味なくて、POP-Xしか買ったことないんですよ。ちょうど、人気絶頂の時でも、全然……。

自分は何故にPOP-Xがあんなに人気が出たのか、未だに理解できません(笑)

> ルアー自体、ほとんど新作を買わなくなってしまったので、ただ買ってないだけです。

自分も余程欲しいルアーでもない限り、新品は買わなくなってしまいました。中古で充分ですしね

__masa__さん、こんにちは

>人気が出る前は割と入手しやすくリアルで好きでした。

入手のしやすさというのは、ルアーにとって重要な要素の一つですよね

> リバイアサンなどは渋い津久井湖でファットペッパーと並ぶヒットルアーでした。

懐かしいですね、 リバイアサン。自分は同じコンセプトでより安価かつ入手しやすい
『ベルズ/マジェンダ』を愛用してました

U-dutchさん、こんにちは

> アメルアとかラパラの方がどこでも手に入って、充分に釣りできることに気づいちゃったし(笑)。

魚は見た目のリアルさで釣れる訳ではないですからね。見た目で釣られるのは
人間様だけ(笑)

> 今は格段に入手しやすくなったので、ウルトラのサイレントだけお試し中(・ω・)へ

ウルトラ/サイレントの実釣インプレッション、期待しております(笑)

メガバス・・・使えねーぇ(笑!
まぁ・・只でもらえるんならXー80とか使いまくりますが(爆!
なんたって弱いねー・・ソルトでありえなー軟弱ぶり(笑!

まぁドッグXとマーゲイは中古価格で1軍入りか・・(爆!!

フツーにラパラとアメルアで釣れるので問題ナイです。
でも日本人好みなんでしょーね!(大笑!

シスコキッドさん、こんばんは。お久しぶりです

> メガバス・・・使えねーぇ(笑!
> まぁ・・只でもらえるんならXー80とか使いまくりますが(爆!
> なんたって弱いねー・・ソルトでありえなー軟弱ぶり(笑!
> まぁドッグXとマーゲイは中古価格で1軍入りか・・(爆!!

シスコキッドさん、あまりにストレートに本当のことを言いすぎです(笑)
Xー80のリップの弱さはデフォルトなんで仕方ないです(爆)

> でも日本人好みなんでしょーね!(大笑!

何たってリアルな見た目大好きですからね
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。